SSブログ

お花に癒される~♪ [雑記]

今日はビスコのフードやおやつを買いにホームセンターへ♪

といっても、父が花の苗を買うという情報を聞きつけ、便乗したのですが(^o^;)

ミニバラ、アルメリア、エニシダなどなど全部で13種。

初めて見たお花もいろいろあります☆

みんなと~っても愛らしくって、見ているだけで幸せな気分~♪

現在、私のマンション周りは工事中でベランダに何も置けないので、花や植木鉢たちは実家へ一時避難中~。ということで、空いた鉢に何か植えようと探しに出向きました。

3~4ヶ月後、ベランダに戻す頃に仲間に入れようとレモンの木も欲しかったのですが、今日はいいのがなくて断念しました。

 

今日のビスコ♪「また撮影ですか?ハイ、どうぞ!」

相変わらずのカメラ目線。。。自然な様子が撮りたいのに、撮ってるのがわかるとついこっちを見ちゃうんですよね~(^o^;)


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

マロン

お花、いいですよね。
緑も好きで色々買って育てたい!と思うのですが
勉強不足ですぐ枯らしてしまいます。
ベランダは枯れ木。。。(^^;
今、サボテンが1つ元気に育っていますが。
ガーデニングしたいな~
by マロン (2007-03-13 21:58) 

ビスコママ

*マロンさん、こんばんは☆
お花は見ているだけで癒されるし大好きです♪
実家にいる時は、かなりはまり日々ガーデニングの本を読み漁っていました(笑)
英国のガーデニングスクールに勉強しに行こうかと真面目に考えたことも☆
実家を出た後は父が引き継ぎ、定年後は熱心に手入れしています。
(母はあんまり関心の無い様子。。。(^o^;))
サボテンも可愛いですよね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-13 22:12) 

edomama

こんばんは~。
お父様かな? お花たちいっぱい仕入れてきましたね♪
ブルーのお花はネモフィラかなっ!
私もこのお花好きなの~~~☆
家は実がなる木はラズベリーくらいしかないの。。。
ブルーベリーは母に持ち帰られました(^^;)

ビスコ君はカメラ目線が得意だね♪
可愛いからオッケーだよ~ん☆
by edomama (2007-03-13 22:17) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは~☆
いまエドママさんちに遊びにいってきたとこ(*^▽^*)
そうそう、ブルーのはネモフィラです♪
花の空色も可愛いし、葉や茎の部分もひょろ~っとしてて好き♡
実がなる木、ウチもないんですよ~。
マンションのベランダで育てていたオリーブの木は育ちすぎてしまったので実家に引越し、実をつけてますよ(*^▽^*)
ブルーベリーとかもいいなぁ♪

ビスコの写真、いっつも同じアングルになっちゃうの(泣)
散歩中は後姿ばかりだし(^o^;)
by ビスコママ (2007-03-13 22:30) 

ケイティママ

お返事有難うございました。
あらら、ドギーミルクいまだに飲んでます(3袋目)
もう要らないのかしら?
ビスコママからコメントを頂いてお水をあげてみましたが
御飯より、遊びより、おやつより何より
♪死ぬほど嬉しそう♪に喜ぶのでのど渇いてるのかなぁ~
と思っちゃうのです。
給水器つけてみようかな。

歯は4本抜けて、ビスコママさんのブログ通り
引っ張り合いをしている毎日です(^^;)

今日も一つ質問です。
家は寒い時期に来たので、かまくらの様なベッドなのですが
そろそろ大きくなってきてトイレに顔を突っ込んで寝ています。
(ほとんど丸くなって寝る事はなく大の字なので)
ビスコ君はほとんど成犬サイズになられたかと思いますが
ベッドってどの位のサイズにしたら良いのでしょうか?
今、どの位のサイズに寝てますか?
by ケイティママ (2007-03-13 23:07) 

minitofu

レモンの木といえば、昨年旦那のお父さんにプレゼントしました。うちもいつか家をもつことがあれば庭に植えたいわ~。
by minitofu (2007-03-14 07:59) 

rinnminn

おはようございます。
スキンの配置を左右にしたんですね。
実は自分も迷ってまして。。。^^
横幅が短くなるので、過去の記事の文章が可笑しな改行になってしまったりして、過去の記事は無視して変えちゃおうかなぁ?

ここでお悩み相談してすいません。。。^^;

我が家は今年こそ、庭にお花でも植えて、キレイにしよう!と思ってるんですが、北海道はここのところの大雪で、真っ白です。

さすがビスコくん♪素晴らしいカメラ目線☆
by rinnminn (2007-03-14 08:43) 

チビスコママ

きれいなお花ですね。
そしてビスコ君もきれいなお鼻ですね。

春ですね〜!
ママさんのお父様も素敵な趣味をお持ちですね。
レモンの木ってベランダで育てられるのですか?
今度、工事が終わったら、ママさんのベランダガーデン
紹介して下さいね!
きっと、きれいに手入れがされているんだろうなぁ。
by チビスコママ (2007-03-14 13:28) 

ビスコママ

*アグエロさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-03-14 14:46) 

ビスコママ

*mitukiさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-03-14 14:46) 

ビスコママ

*ケイティママさん、こんにちは♪
仔犬は特にお水が大好きですよね~。
常にケイティちゃんとお家にいらっしゃるようでしたら、お皿にお水を入れて常設あるいはお散歩後や遊んだ後に新鮮なお水をちょっとあげるのもいいかと思いますが、私のように留守がちの場合は、お水をこぼしてしまうと冷たいし入れ物も危険なので、やはり給水器が安全で便利だと思いますよ(*^▽^*)

ケイティちゃん、歯が順調に抜けていますね~☆生え変わりは6ヶ月くらいまでだったかと思いますが、今がいちばん歯がムズ痒い頃ですね。
小さい歯が♡型みたいな形で可愛いんですよね♪

ビスコは夜就寝するときはサークル内に入れているので、テリアスにいる時とまったく同じ状況です。(長辺が55センチくらいでしょうか。)ベッドもテリアス時代のものを頻繁に洗濯しつつ使っています。ブログにも載せたように、一部をサークルに引っ掛けて使っていますが、小さい頃からこのベッドにマウントするクセがあるので(汗)、しばらくはこのまま使おうかなと思っています。
カマクラ型のベッドも一時期トライし、中で寝ていたこともありますが、ビスコはオモチャを運び入れて宝箱として使うようになってしまったので、そのままです(笑)

サークル内・外での寝姿は、お腹を出して大の字スタイルがほとんど。トイレシートの上や隙間にはさまって寝ていることも(爆)夜は丸くなって寝ていることもあります☆
by ビスコママ (2007-03-14 14:58) 

ビスコママ

*Rくんのママ、こんにちは♪
レモンの木、いいのが見つかるとイイナ~☆
ダーリンのお父さま、愛情かけて育ててるんじゃないかな(*^▽^*)
その後、野菜は育ててるの?
家でちょこっと収穫できるのも楽しいよね♪
by ビスコママ (2007-03-14 15:00) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんにちは♪
ちょっと試しに左右にバーを入れてみました。
記事幅が狭くなるのがちょっと気になったんですが(^o^;)
rinnmninnさんも、ちょっと試してみてはいかがですか~?

ホントは全部カスタムで作り替えたいのですが、難しそうで「そのうちやろうっと」と思いながらだいぶ時が経ってしまいました(笑)

北海道は雪なんですね。
私、北海道はまだ一度も足を踏み入れたことがないんです。
いつかラベンダー畑を見に行ってみたいと憧れています♪
by ビスコママ (2007-03-14 15:05) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんにちは♪
お花もお鼻もキレイでしょ(*^▽^*)

レモンの木はベランダの一角で育ててみようと思っていますが、なにせ狭いので、大きくなってしまったら実家に避難させるつもりです(笑)

工事が終わったらまたベランダに花を戻す予定ですが、最近は手入れする時間が取れなくて種類もそんなに多くは置いてなかったんですよ。
またお花を戻したらブログで紹介しますね(*^▽^*)
チビスコママさんもアボカドくん頑張って育ててね~♪
by ビスコママ (2007-03-14 15:09) 

rira

お花とても綺麗!でもビスコ君が一番
ブログ見てるだけで癒してくれますもの。
by rira (2007-03-14 16:28) 

ビスコママ

*riraさん、こんにちは♪
お花、色とりどりでキレイですよね~(*^▽^*)
見ているだけで癒されちゃいます。
ビスコに「癒し犬」としてしっかりやるように!と申し渡したところ、「ボク、がんばります!」とのことでした(笑)
by ビスコママ (2007-03-14 16:41) 

なおみ

私もレモンの木が欲しいんですぅ!
でも新潟じゃ難しいかなぁって。
というかお花全般に育てるの苦手かもです(汗)
上手に何年もかけて育ててみたいわぁ☆
by なおみ (2007-03-14 16:47) 

ビスコママ

*なおみさん、こんにちは~☆
果実の木って育てたことがないんだけど、なんだかとってもレモンの木が欲しくなっちゃいました♪
師匠、お花の育て方は弟子のエドママさんにご指導いただいては?(爆)
毎日水遣りして、実がなった時には嬉しいでしょうね~(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。