SSブログ

お墓参りに行ってきました [雑記]

本当は明日に予定していたのですが、道もお参りも混雑しそう。。。ということで、本日お墓参り(父方の祖父母・ご先祖の墓)に行ってきました

天気が良く、車中はかなりの高温に(^o^;)

(車中と申しましても、父の車でございます。キューブ君とビスコっちはお留守番でした☆)

お墓をスポンジで優しく洗い清め、お花とお線香をお供え。

しっかりお参りしてきました。

 

お墓参りを午前中に終え、ランチは実家で。。。(ちゃっかり~)

◎実家のお花の一部

なぜかストロベリーポットにいろんな花を植えてしまった父。。。

 

◎まめ太の頭・俯瞰撮影。。。正面の写真がブレブレで掲載不能(泣)

毛がモコモコです。暖かくなってきたので、冬毛(アンダーコート)がだいぶ抜けてきました♪

 

13時から相撲中継が始まっていたので、お昼をゴチになりさっさと帰宅しました☆

あ、いや、相撲も観たかったけど、ビスコがお留守番してるから早く逢いたくて。。。(^o^;)

◎ ビスコ「相撲とボクとどっちが大事なの?」

   ママ「も、もちろんビスコに決まってるよん♡」


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

edomama

ストロベリーポットに・・私の母もやってました~。
だって可愛いから~って(笑)
柴さんってこれから凄く抜けるんですよね!

そうそう! もちろんビスコ君に決まってるよね☆
お相撲は2番かな?
by edomama (2007-03-20 20:40) 

rira

今日も可愛いビスコ君
お留守番もできてヾ(^^ )
by rira (2007-03-20 20:42) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは☆
久し振りに実家に行ったら、先日一緒に買ったお花がこんなふうになってました(笑)
柴っ子はこの時期抜け毛が凄いんですよ~(^o^;)
引っ張るとどんどん束になって抜けるんだけど、あんまりしつこく抜いていると「もうヤダワン」とウ~されます(笑)

もちろん~お相撲は2番よ~!
しかもお相撲が2番なのは本場所中だけ~(^o^;)
by ビスコママ (2007-03-20 21:14) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは~☆
ありがとうございます~♪
今日も良い子でお留守番できました(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-20 21:15) 

フモフモのオモチャを銜えてご機嫌のビスコくん!
今日もパッチリオメメが可愛いです(^^♪
また、ママさんと一緒に相撲観戦だね。

まめ太くんこれからどんどん抜けてくるんですね~
ほんと…不思議ですね!自然ってスゴイ。
by (2007-03-20 21:17) 

ビスコママ

*jack-skipさん、こんばんは☆
このフモフモ、ひつじのぬいぐるみなんですよ♪
なんでも引っ張りっこしたいお年頃~(笑)

ね、春が来ると冬毛が抜け、また寒くなるとモコモコに。。。すごいですよね~(*^▽^*)
引っ張ってポクッと大量に抜けると「おぉ~!」っと妙に嬉しい私です(笑)
by ビスコママ (2007-03-20 21:23) 

チビスコママ

お彼岸ですもんね〜。
私もお墓参りに行く予定でしたが、主人が仕事なので
お彼岸過ぎてしまうけど、今度の日曜日に
行く予定です。
こちらは、キューブとビスコっちも一緒に(笑)

お花とってもキレイですね。
ストロベリーポットに、色んなお花を植えちゃいたい
気持ち、解りますよ〜お父様!

キューブの乗り心地はいかがですか?
私は、1ヶ月も経たないうちに、サイドミラーを
駐車場の柱にザザーっと擦っちゃったもんね〜。
でも、秘密兵器があるので大丈夫。
ちょっとしたキズなら見えなくなっちゃう。
ママさんと同じカラーだから、必要なとき
声をかけて下さいね。
by チビスコママ (2007-03-21 04:30) 

rinnminn

こんにちは!
ビスコくん、いい子でお留守番してたんですね~♪
そういえばお彼岸ですもんね。
私は仕事が忙しいので、カミさんがお参りしてます。
私は日曜に行けるかどうか・・・。
by rinnminn (2007-03-21 12:33) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんにちは♪
キューブに乗って家族みんなでお墓参りですね~☆

我が家のキューブ、まだ怪我も無く順調です☆
とゆーか、まだほとんど乗ってないのだ~(^o^;)
行った先に駐車スペースが確保できない場合が多くて、バス&電車でのお出かけが多いかも(泣)
以前は気軽に路駐してたんですけど。。。

ガリッとやってしまった際には、秘密兵器、こっそり教えてね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-21 15:57) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんにちは♪
お墓参り、行ってきましたよ~☆
rinnminnさんはご旅行もあったし、今はとてもお忙しいでしょうね。
日曜日、お墓参りに行けると良いですね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-21 16:05) 

なおみ

ほぉ~真ん中のあれがストロベリーポットというものですな(笑)
やっぱり苺専用なのかしら???
お父さんがお花の手入れをしてるんですね。
男性でも好きな方多いですねぇ♪
これからもっと増えるのかな?

ビスコ君。ママは君が一番だよっ☆
by なおみ (2007-03-21 20:25) 

ビスコママ

*かのとさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-03-21 20:27) 

ビスコママ

*なおみさん、こんばんは~☆
造り的にイチゴに適したポットだと思ってますぅ~。
ポケットが小さいから、お花だと土が少ししか入らなくてすぐ乾いちゃうかも。
実家のお花たちは、私が家を出てから父が引き継いでいるんですよ♪
(母は全く興味なし~~(^o^;))
実は写真のはほんの一部で。。。育ちすぎたコニファーとか、もっといろんな花がありますよん☆
by ビスコママ (2007-03-21 20:32) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんにちは。
私も昨日お墓参り行ってきましたよ☆
まめ太くん。暖かそうな毛がいっぱいですね。
お花綺麗ですね。カラフルで素敵よ!!
ビスコくんもいいコでお留守番してイイコ。
ママの帰り待ってたもんね!!
by robinぱぱ (2007-03-22 13:06) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんにちは~♪
ロビンちゃんのママさんもお墓参り行かれましたか♪
実家のまめ太はモッコモコ(^o^;)
これからしばらくは抜け毛で大変です~。
お花はだいぶ種類が増えました☆
ステキですか~?ありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-03-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。