SSブログ

パン焼きました~♪ [パン・料理]

今日はパン教室に行ってまいりました☆

◎ クリームパン と。。。

◎ 動物パン(わかりにく~い!一応ビスコのつもり。。。)

◎ ビスコもお留守番のご褒美に骨型のパンを♪

◎ スグに食べずにパンと格闘

◎ 20秒程の短い間、パンを隠していました。。。

スグに食べればいいじゃ~ん( ̄▽ ̄;)

クリームパンは作ったカスタードクリームをめいっぱい詰めたのでパンパン(^o^;)

見た目はかっこ悪いけれど、味はOK!でした♪

動物パンはいろいろと悩んだ末、見返りビスコ(風?)にしました。余った生地で骨型を(^o^;)


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

なおみ

やっほ~☆
一番乗りっ!!

焼きたてで美味しそ~!
なんだか匂いがしてきそうよ。。
PCにそいうい機能が付いてなくてよかった(笑)
あったら辛すぎるわ・・

見返りビスコ君・食べちゃうのもったいないね♪
by なおみ (2007-04-11 19:58) 

edomama

わぁ!可愛いビッちゃんパン♪
ほんと食べるの勿体な~い・・・

パンが食べたくなりました☆
by edomama (2007-04-11 21:43) 

ビスコママ

*なおみさん、こんばんは~☆
パンはやっぱり焼きたてが一番美味し~ですね♪
できれば香りも届けた~い!
でも確かにお腹が空いているときに匂いがしてきたらちょっと厳し~ですね(笑)

見返りビスコは今日は食べずにこのまま取っておきます☆
保存料は入ってないから早く食べないとイケナイんだけど(^o^;)
by ビスコママ (2007-04-11 22:35) 

ビスコママ

*fupuさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-04-11 22:35) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは~☆
ビスコパン、フサフサ毛を表現するためにハサミであちこちカットしようと思っていたのに、すっかり忘れて焼いちゃいました(泣)
で、ちょっとスムースJRTになっちゃった(^o^;)
by ビスコママ (2007-04-11 22:37) 

rira

クリームパン見た目もおいしそうです!
動物パン綺麗な型で可愛いです、でもほんものはもっとかわいい!
ほねほね隠したビスコ君宝物にしようと思ったのかな?
by rira (2007-04-12 00:03) 

チビスコママ

ママさん、パン屋さんみたいだよ。
中身がぎっしりのクリームパン、
考えただけでも、目がトロ〜ンと
しちゃいます。
表面のスライスアーモンド(?)が、いいですね〜♪
ビスコ君&骨っこパン、うちのビスコにも作って下さい。
by チビスコママ (2007-04-12 00:35) 

Keiko N.

クリームパンのレシピは、門外不出マル秘でしょうか?
こっそり、教えてほしいワン。
骨パン、きっとうちの子グマたちに「ほれ!お座り!」
って言ったら、お手まですると思う・・・。
隠さないで、即、バクバク食べるだろうけど。
by Keiko N. (2007-04-12 10:45) 

rinnminn

こんにちは!
ビスコくんパン!スゴイですね~♪
とっても上手に出来てるじゃないですか~!
骨型パン、私が画面に跳びつきそうになりました^^

ビスコくんは隠しちゃうんですね^^
うちのは数秒で完食です。。。
by rinnminn (2007-04-12 13:50) 

ビスコママ

*riraさん、こんにちは☆
クリームパン美味しそうですか~?
riraさんに褒めていただけるなんて嬉しいな~(*^▽^*)
動物パンもなかなかうまく形が決まらず。。。「発酵が~~」と焦りながら切り貼りしました(^o^;)
by ビスコママ (2007-04-12 16:23) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんにちは☆
最近市販のクリームパンって食べてなかったから、どのくらいクリームを入れるのがベストなんだろう??って疑問だったの~。
でも、結局作ったカスタードがもったいないからめいっぱい挟んで閉じたらもうパンパンで~(^o^;)
焼いてる途中で流れ出たらどうしよう。。。って心配でした(笑)
今回作ったビスコパンはハサミを入れ忘れたのでぜんぜんラフっぽくなくなっちゃった!
スムース風になったから、ビスコちゃんの方が似てるかも!?
今度作る機会があったらまたチャレンジしてみます~☆
by ビスコママ (2007-04-12 16:29) 

ビスコママ

*Keiko N.さん、こんにちは~☆
クリームパンのレシピは秘密なんだよ~(笑)
え~!?子グマちゃんたちも骨パン喜んでくれるかな~!?
骨パンだけは細く薄く作ったのでカリカリに焼けてたの♪
ビスコもサクサク食べてました~(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-04-12 16:36) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんにちは♪
ビスコパン、時間がかかった割には「なんだかな~。。。」という出来でガックリだったんですけど~(^o^;)
あまりの生地で作った骨型パンは上手くできました(笑)

ビスコは新しいものをもらうと嬉しくて遊びまくって隠しまくった後で食べるんですよ~。
ジダンくんみたいにスグに食べて欲しいんだけどな(笑)
by ビスコママ (2007-04-12 16:41) 

ビスコママ

*かのとさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-04-12 21:50) 

クリームパン、美味しそう~!
ビスコパンも骨パンも上手だぁ~。
ママさんが持っている骨パンをみてるビスコくんの
目がもう、早く飛びつきたい!ッて言ってるもの。
あ~パンが食べたくなってしまった~
by (2007-04-14 21:47) 

ビスコママ

*jack-skipさん、こんばんは☆
クリームパンはカスタードがめいっぱい詰まってます(笑)
ビスコパンは課題の残る仕上がりでしたが、ビスコが骨パンをかなり喜んでいたので、骨パンをたくさん作れば良かったかなと思いました(笑)
by ビスコママ (2007-04-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。