SSブログ

お猿さん+靴+お花=幸せ♡ [雑記]

今日は朝方は変な天気だったけれど、日中はポカポカ~

半袖姿の人も多く見られました。

以前から欲しかったクロックスが期間限定で幕張ガーデンウォークに出店中という情報をキャッチし、早速立ち寄ってみました♪

。。。太鼓の音が??

近づいてみると、お猿さん&猿使いのお姉さんが♪

太郎次郎一門の、光輝(ひかりひかる)ペアでした(*^▽^*)

輝君は3月(?)に放送された「太郎と次郎~反省ザルとボクの夢」というドラマで坂口憲二と共演したお猿さん。二代目次郎の息子さんですよ!

◎ お見事な曲芸の数々

◎ 祝儀のお礼に輝君の手形をいただきました☆

光さんと輝くんの息の合った演技に感激♪心がポワンと暖かくなりました(*^▽^*)

光さん、輝くん、これからも頑張ってくださいね(*^▽^*)伝統芸「猿まわし」の伝承、応援しています♪

《※ 掲載にあたり、太郎倶楽部さんのご承認をいただいております。》

すっかり見入ってしまい、うっかり目的を忘れるところでしたが、短い時間でクロックスの靴を選び、いざ主な目的地・銀座へ。(時間ギリギリ)

 

◎ やっと手に入れたクロックスの靴♪

クラシックとジョージー

希望の色は決まっていたものの、いざカラフルな商品を目の前にすると迷ってしまう。。。

散々悩んでこの色に決定~☆

いつか他のシリーズ&色のサンダルも欲しいなぁ。。。♪

 

銀座で最大の目的を終えた後は、オペークのAoyama Flower Marketでお花を買って急ぎ帰宅しました~。

途中通りかかった東京国際フォーラムでは『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2007』(開くのにエライ時間がかかるページ)というイベントが行われており、すご~く混雑してました。

生演奏の「モルダウ」を聴きながら小走りで通り抜け~。

 

◎ お留守番後のビスコ

私のソックスを奪って遊びまくったあとの図(笑)

罰として(?)ソックスをはかされたビスコ。ちょっとは嫌がれば~?

(テーブルの変色した部分はビスコがカジった痕です(泣))

 

◎ 今日買ったお花♪

実はお店で使用できるお買い物券がもうすぐ期限切れになりそうだったので、アレンジメントをお願いしたのでした(*^▽^*)

そういえば最近お花を飾ってなかったな~。

やっぱりお花っていいな♪気持ちがやすらぐ~


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

yuyu

ビスコママさん、こんばんは〜!
お猿さん、いいですね〜。かわいい!
目の前で曲芸を見られて、楽しかったでしょうね〜♪
クロックス、カラフルで、お店で見ているだけで楽しいです。
かわいいアレンジメント!気持ちがパッと明るくなりますね。
たまご色のガーベラが優しくて可愛い〜♪
by yuyu (2007-05-03 00:39) 

ぽめたろう

おはようございます!
お猿さん、上手に逆立ちまでするんですね~♪
見てみたいです!
ビスコちゃん、目がちょっと怒ってるみたい^^
でもかわいい♪
いい子でお留守番できたのかな?
by ぽめたろう (2007-05-03 06:35) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんにちは♪
輝くん、可愛かったですよ~♡
近くで猿まわし芸を見るチャンスがなかったので、嬉しかったです♪
日本の伝統芸、ずっと守っていっていただきたいな~と思いました(*^▽^*)

クロックスはどの色も綺麗で欲しくなってしまいます☆
ホントにお店で並んでいるのを見るだけでもワクワクしてしまいますね(*^▽^*)
お花は部屋のテーマカラーに合わせてクリーム色&タマゴ色を指定してアレンジしてもらいました☆
和みます~(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-03 14:32) 

ビスコママ

*kacchanさん、こんにちは♪
輝君は、ジャンプ後に逆立ちで着地、そのまま階段を下りたりと見事な芸を見せてくれました(*^▽^*)
ビスコ、ちょっと怒っているみたいな目ですね(笑)
上目遣いになるといつもこんな感じです☆
by ビスコママ (2007-05-03 14:36) 

rira

ビスコ君ママのソックスいいにおいで喜んでるみたい!

お猿さん目の前で芸を見たらやっぱりすごいんでしょうね!
まだお目にかかったこと無いです。
by rira (2007-05-03 15:55) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
ワンコって、家族の匂いのするものは何でも好きかも(笑)
実家のまめ太も父の靴下などなど大好きですよ☆

私も猿まわし芸はいつもテレビで見るばかりで、間近に見るのは初めてでした♪
目の前で見ると一生懸命さがより伝わってきて感動も大きいかもしれません(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-03 20:05) 

なおみ

私ってば。。クロッカスって読んでしまいました(汗)
すごくかわいい!!長靴?雨靴??ですか??
どんな雨でもお散歩が楽しくなりそうですね♪
今から雨の季節が楽しみだったりしてぇ~

お部屋すごくおしゃれ~!
まるで雑貨屋さんみたいですよぉ♪
私の憧れてる感じそのものだっ!!!
今度お部屋の紹介も少ししてほしいなぁ(笑)

ビスコ君・・それは使用後ですか?前ですか??
by なおみ (2007-05-04 20:20) 

ビスコママ

*なおみさん、こんばんは~~☆
クロッカス!惜しい!(笑)
履いてないみたいに軽いんだよ~!
ブーツって表示されてたけど長靴にする目的で買いますた♪
長靴を持っていなかったから、雨の日のお散歩が楽しくなるように黄色を選んでみたよ(*^▽^*)

お部屋、ビスコを迎える前はスッキリさせていたんだけれど、ビスコにイタズラされないようにといろんなものを移動させたり上に上げたりしていたら、ゴチャゴチャになってきたよ(^o^;)
昔の写真ならアップできるかな(笑)

「ボクが興味を示したのは。。。使用後の靴下でした♪」(爆)
by ビスコママ (2007-05-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。