SSブログ

予定満載の一日。。。 [パン・料理]

今日も朝からポッカポカ~~~で半袖姿でお散歩

いろんなお花を見ました♪癒される~♡

◎ ビスコは原っぱでかけっこを満喫♪

◎ もちろん休憩を挟みながら。。。

 

お散歩でお疲れ~のビスコにお留守番を頼み、私は久し振りにパン教室へ♪

今日はカレーパンとリング&ツイストドーナッツ☆

(ライトの具合で赤っぽく写ってしまいました(^o^;))

どちらも揚げたてが美味でした~♪

ドーナツの生地が最高にフワフワしっとりで、また作りた~いと思いました。

カレーパンは全然期待していなかったのですが、市販のものよりはるかにGOODでした☆

 

お留守番のビスコっちにはお土産でお詫び。。。

◎ 動物型のビスケット♪

ワンコ用のビスケットやクッキーってそういえば作ったこと無かったな~。

近々チャレンジしてみようっと♪

 

◇オマケ◇

夕べのビスコ☆

久し振りにテレビを鑑賞~(バラエティだし(^o^;))


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 24

edomama

一番上はアカツメ草だね♪
もう咲いてるんだ~^^ やっぱり関東は早いね!
草ボーボーの所って、行きたがりませんか?
エドも良く行くから・・・。
おまけの後姿だけ見たら、エドだね^^
似てるよね♪

エドは復活したみたいです。
心配ありがとうございました~。
遊びすぎてって人間の子供みたいで(笑)
明日、完全復活してたらどうするかなぁ~。
by edomama (2007-05-10 21:21) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは☆
またまたほぼ同時に書き込みしてるよ(笑)
こちらは今になって豪雨が降ってきました!

うん、アカツメ草(*^▽^*)
ちょっと前に通ったときはまだ咲いてなかったのに、今日はたくさん咲いてたの!可愛いよね♪
そうそう、草ボーボーのところにワリワリ入っていくのが大好き(^o^;)
リード有りだから、着いていく私の服に草の実やら虫やらが付いて大変なんだ~(泣)
ふふ、後姿だとますますソックリ~(笑)
ふたりの並んだ後姿を見たらどっちがどっちだかわからないかも!?
っていうか、そんな姿を想像したら可愛くてニンマリ(*^ ^*)

エッちゃん復活したみたいね☆
良かった!!安心しました♪
明日、お天気どうだろうね~?
エッちゃん完全復活で「お外で遊びた~い!」モードになるんじゃ!?
by ビスコママ (2007-05-10 21:30) 

yuyu

ビスコママさん、こんばんは〜☆
たくさんのお花、かわいいですね〜。
ビスコくんは、お花をパクって食べちゃったりしない??
ラフィンは、タンポポ食べますよ〜。苦くないのかしら〜。
ビスコくん、テレビ真剣に見てますね〜。かわいい!
by yuyu (2007-05-10 21:54) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
可愛いお花が沢山咲いていましたよ(*^▽^*)
ビスコはまだお花を食べたことないな~そういえば!
葉っぱは先日初めて食べてました(^o^;)
お友達ワンコのティガーくんのお口に付いていた葉っぱをムシャムシャ(笑)
ラフィンくんはタンポポ食べますか!
ちょっと苦そうかも~☆
by ビスコママ (2007-05-10 22:21) 

マロン

あ~やってる!草の上でひと休み!
綺麗なお花がいっぱい咲いてますよね~

カレーパン!手作りですか?美味しそう~
私は市販のを今日買いました。
あれ、食べる時にトースター機能でこんがり焼いてから
食べるのが好き!焼きたてになってヤ○○キのやつでも
結構いけますよ!
by マロン (2007-05-11 00:23) 

きれいなお花です!
今、本当にいい季節ですよね~
散歩に行くのも楽しいです。
ビスコくんも原っぱで十分楽しんだんですね。

いつもの事ながら、パン、美味しそうです。
形も奇麗で、直ぐに売れそう。
カレーパンって、揚げると何個か破裂しないのでしょうか~?
by (2007-05-11 00:25) 

ぽめたろう

お花、いっぱいあっていいですね !
ワンコのビスケットも可愛い♪
一番ビックリしたのは
 ビスコちゃん、テレビ見てる!!

家のは臭いがしないと、何にも反応しません・・・^^;
もちろんテレビも、鏡に写った自分にも全く興味なしです・・・
by ぽめたろう (2007-05-11 05:35) 

えあまま

わ~、お花・・・癒されるね~^^
見つけたらうれしくなっちゃう!

ビスコットくん、テレビ見る後姿・・・笑えるね~、バラエティー!
手作りパンってほんとおいしいよね~。
市販のものが食べれなくなるもん。
おなかすいちゃった~。
by えあまま (2007-05-11 08:29) 

なおみ

お腹すいたぁ!!って朝ごはん食べたのに(笑)
シュガードーナツ一個くださいな♪

もう朝顔?昼顔?夕顔?が咲いてるんですね。
新潟はやっとシロツメクサが咲いてきましたよ。
元気に走り待ってるビスコ君の後姿と後頭部・・
本当にエド君にそっくりでっせ~!!
いつか新潟上陸してくださいませ!!!

あ・・仕事行かなきゃ(涙)
また後で遊びに来るねぇ!!
by なおみ (2007-05-11 09:09) 

rinnminn

こんにちは!
暖かいんですね~。
北海道は最近またちょっと寒くて、夜の散歩は着込んで鼻水垂らしながらですよ・・・^^;
やっぱりビスコくんの休憩姿、好きだなぁ~♪
カレーパン美味しそう~♪
私は無類のカレー好きなんですよね!唐揚げと同じくらい。。。
ビスコくんもクッキーもらって、ご機嫌なテレビ観賞ですね^^
ちなみにテレビに映ってるのはなんだろう??
by rinnminn (2007-05-11 10:58) 

ビスコママ

*マロンさん、こんにちは♪
いつもの休憩姿、これからの季節は毎日見られそうです(笑)

カレーパン、あまり魅力を感じていなかったのですが、作ってみたら美味しくて♪
そうそう、市販のカレーパンや焼きおにぎりは私もオーブンでちょっと温めてカリッとさせてから食べています(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-11 11:58) 

ビスコママ

*jack-skipさん、こんにちは♪
この季節のお散歩は色とりどりのお花を見ることができて、楽しいですよね♪

カレーパン、売れそうですか~?(*^ ^*)
初めて作ったのでなんだか形がいまひとつ~。
空気が少し入ったまま閉じてしまったものもあって、揚げ中にプ~ッと膨れてきた時には「破裂するか!?」とちょっとビビリました(^o^;)
フォークなどで穴を開けてから揚げる方もいるようですが、私はきっちり包みこんで揚げました。結構破裂せずに揚げられるみたいですよ(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-11 12:02) 

ビスコママ

*kacchanさん、こんにちは♪
おぉ、コメントを下さったお時間、早朝ですね~!
お花、綺麗ですよね~(*^▽^*)
ワンコのクッキーは味によって形がいろいろありました☆

ふふ、テレビはたまに観てますよ~。
小さい頃はしょっちゅう釘付けで、サスペンスものやサザエさん、時代劇などをよく観てました!
鏡は映った自分をジッと見つめることはあるのですが、何を思っているのか。。。反応無しです(笑)
by ビスコママ (2007-05-11 12:06) 

ビスコママ

*えあままさ~ん、こんにちは♪
お散歩中に咲いたお花を発見するとなんだか得した気分で嬉しくなっちゃいますよね(*^▽^*)
ビスコは小さい頃はもっとテレビっ子だったんですよ(^o^;)
テーブルの上(!)やソファでくつろぎながら観続けて。
私がキッチンでごはんを作っていてもストーカーせずにテレビを観てた時期があったんですよ~(笑)
手作りパン、焼きたて揚げたてということもあるけれど、やっぱり美味しいと思います(*^▽^*)
ビスコは私の手作りパンが大好きです♪
by ビスコママ (2007-05-11 12:10) 

ビスコママ

*なおみさん、こんにちは~♪
具合はどぅお?心配してたじょ~。
ドーナツ、なおみさんにも食べてもらいたかったよ~!
ご近所さんだったら即お届けしちゃうんだけどな☆
(新潟に引っ越すか~!?)
お花、いろいろ咲いてきてお散歩が楽しくなってきたよ☆
4枚目の写真は昼顔だよ(*^▽^*)
ね、後ろ姿だとますますエドくんとソックリでしょ♪
マジでビスコと一緒に新潟上陸したい♡
(ビスコだけ宅配便で先に送っとくから!(爆))
by ビスコママ (2007-05-11 12:18) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんにちは♪
そちらはまだ寒いですか~。
私も別の意味で鼻水たらしながら昼間に散歩してます(笑)
rinnminnさんはカレーもお好きなんですか☆
唐揚げとお寿司とビールと餃子だけじゃなかったんですね!
カレーパン、予想していたより美味しかったので嬉しかったです♪
両親に揚げたてをおすそ分けしたのですが、好評でした♪
テレビは前日のバラエティで、確か「はねるのトびら」だったと思います(^o^;)
by ビスコママ (2007-05-11 12:22) 

ビスコママ

*JOKERさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-05-11 12:23) 

ICKW1967

カレーパン、美味しそうですね~。揚げたてでしたら外はカリカリ、中はしっとりって感じでしょうか。カレーは甘口?辛口?
ビスコくんはいつもお土産をもらって幸せですね。今回もまた一度隠してから食べたのかな。
あと、にぱっもテレビ大好きです。特に女性が出てると、画面の真ん前まで行って見てます。そんなに近くちゃ見えないと思うのですが・・・
by ICKW1967 (2007-05-11 14:12) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんにちは♪
カレーパンの中身は甘口です☆揚げたてはやっぱり美味しいです~(*^▽^*)
沢山作ったので残りは冷凍しました(^o^;)
よくご存知で!ビスコはおやつを何度か隠してからやっと食べていました(笑)
にぱっくんはやっぱり男の子ですね~♪
綺麗な女性には弱い。。。かな?
テレビのまん前でジッと見つめるにぱっくん、可愛いでしょうね~♡
by ビスコママ (2007-05-11 14:23) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんにちは。
お花綺麗ですね☆ビスコくんは、お散歩の時お花や
草を食べませんか??ロビンは、草むら見つけると
ムシャムシャそしてクンクンして全然動いてくれ
ないの。だから、公園から脱出するのにとっても
時間がかかって大変!!
パン美味しそう♪私、この間久しぶりにカレーパン
を食べたらとても美味しくて最近ハマりつつあるの。
ビスコくんは、お笑い好きなのかしら??ね☆
by robinぱぱ (2007-05-11 16:03) 

rira

野の花いいですね、かわいさの中にたくましさも感じられて!
ビスコ君今日もありがとう、無条件で微笑めます(^^)

カレーパン、ドーナッツ、どっちも食べたい、たべたいとだだこねていいですか(笑)
by rira (2007-05-11 17:21) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんばんは☆
ビスコはまだお花や草を食べたことがないんですよ~。
まめ太はたまに草を食べてますが☆
そうそう、ロビンちゃんは芝生とか新鮮な(!?)草が好きでしたよね(*^▽^*)
カレーパン、久し振りに食べたのですが、私もちょっとハマりそう(笑)
ビスコはドラマが好きだったのに、いつの間にかバラエティ好きに。。。(爆)
この日もいつの間にかこのお笑い番組にチャンネル変わってたのよ!
by ビスコママ (2007-05-11 23:29) 

ビスコママ

*かのとさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-05-11 23:29) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
散歩の途中で見つける花々、ホントに力強く咲いています♪
パワーをもらってる感じがします(*^▽^*)

え~?riraさんにダダをこねてもらえるなんて光栄ですぅ~♪
私もriraさんが毎日作っていらっしゃるパンがホントに食べたくってダダこねてますよ(笑)
by ビスコママ (2007-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。