SSブログ

クリスマス・パン~? [パン・料理]

今日は。。。久し振りにパンのお教室に行ってきました♪

焼いたのは。。。なんと「パネトーネ」と「クグロフ」。
クリスマスのお菓子パンじゃ~ん( ̄▽ ̄;)
そういえば数ヶ月前にもクリスマスパン「シュトーレン」を焼いたっけ(^o^;)

◎ クグロフ
チョコレート、レーズン、アーモンドスライス入り


◎ パネトーネ(粉糖を振るう前)
サルタナレーズン、オレンジピール入り

どちらもまあまあの出来かな。。。(^o^;)
今夜か明朝、食べてみま~す☆

実家に半分をおすそ分けして、ダッシュで家路に。。。

◎ 実家で育てているナス(まだお花♪)

◎ 実家で今日収穫したミニミニ大根♪(10cmくらい)

 

帰宅して~お留守番してくれていたビスコとお散歩に出かけました。
今日は父が送ってくれたのでお散歩にも同行☆

◎ 父に駆け寄るビスコ
(携帯のカメラが接写モードのままでした(泣))


◎ さくらちゃんのお姉ちゃん&お友達♪

◎ 休憩姿を撮ろうとしたら、急に走り出しました!

さくらちゃんや新しいトイプードルの男の子とも逢えたのですが、写真は撮れませんでした~(泣)

ビスコは相変わらずお散歩後も家の中を走り回っております。。。(^o^;)


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

rira

パネトーネがググンと背伸びしておいしそう!クグロ不もきれいな焼き上がりですね(^^)

大根透明できれい!

ビスコ君駆け寄る後姿に愛が有ります・:*:・ (〃∇〃)・:*:・
by rira (2007-06-01 20:56) 

edomama

パンどっちも美味しそうだ~^^
今日はお父様とも一緒の散歩だったのね♪
プードルさんてもっこもこで可愛いよね~☆
わが家も以前居たんです!
ビッちゃんは今はもう、寝てたかな~???
by edomama (2007-06-01 20:58) 

パンおいしそうですね♪
なんか売り物みたいです(^-^)
ちゃんと帰ってからお散歩連れて行ってもらって
ビスコくんよかったね(^u^)
by (2007-06-01 21:24) 

ビスコママ

*JOKERさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-06-01 21:53) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
パネトーネ、思ったよりググンと膨らみました(*^▽^*)
クグロフは焼き菓子生地のものは食べたことがありましたが、パン生地のは初めて作りました☆
クグロフ型っていいですね~♪
父に向かって走るビスコ、丸くって転がっているみたいですね(笑)
喜びいっぱいで駆け寄ってますよ~☆
by ビスコママ (2007-06-01 22:02) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは☆
パン、美味しそう~?ありがとう(*^▽^*)
プードルくん可愛かったですよ~☆
カットの仕方で印象がいろいろに変わりますね(*^▽^*)
エドママさんちにもプーちゃんが居たんですね~♪
ビスコはいま爆睡中~(笑)
留守番中も夜もしっかり寝ているみたいだけれど、ご飯&遊び後もたっぷり寝てます☆
by ビスコママ (2007-06-01 22:06) 

ビスコママ

*junさん、こんばんは☆
売り物みたいですか~!?ありがとうございます(*^ ^*)
まだまだ修行の身です。。。(^o^;)
帰宅後、ちょうど気温もちょうど良くなったので気持ちよくお散歩できました☆
by ビスコママ (2007-06-01 22:10) 

yuyu

ビスコママさん、こんばんは〜☆
うわぁ〜!美味しそうに焼き上がりましたね〜!
ふっくらと膨らんで、ビスコママさん、パン屋さんみたいだよ!
ビスコくん、お父さまに駆け寄る姿が、可愛い〜♡
ものすごいダッシュですね〜!!
by yuyu (2007-06-02 00:40) 

チビスコママ

どちらもお店で並んでるパンみたいだよ!
ママさんの腕前はスゴいなぁ。

お父様に駆け寄るビスコ君。
とっても嬉しそう♪
お父様は遠くて表情が見えないけど
あの手の動きからして、
『おうおう、ビスコぉ〜』って
嬉しそうなセリフが聞こえてきそうです。

あ!この大根は二十日大根?
私、去年種蒔いた。
たくさん蒔いて、間引きしないで
いたら、大変な事になったよ。
まるでカイワレ大根畑みたいに!
by チビスコママ (2007-06-02 01:00) 

ぽめたろう

お菓子、おいしそう~(☆。☆) キラーン!!
食べた~い!!
ビスコちゃんは相変わらず元気いっぱいですね♪
お友達にもいっぱいかわいがってもらえていいなぁ(^0^*
やっぱり若いっていいな!!
by ぽめたろう (2007-06-02 06:49) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
エヘヘ、パン屋さんみたいですか♪
まだまだヘタっぴです(^o^;)
ビスコのダッシュ、コロコロ転がっているみたいに走るんですよ(笑)
by ビスコママ (2007-06-02 20:10) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんばんは☆
まだまだお店で売っているパンみたいには作れないよ~(^o^;)
どの種類も超初心者で~(笑)

ビスコはたまに逢える父が大好き~☆
駆け寄る姿も夢中ですよね(*^▽^*)

これ、何大根だろう?
2種類のミニ大根の種を植えてみたらしく、写真の大根の方は予定通りに育ったのだけれど、もう一方の方はあまり大きくならなかったみたい。
土も条件も同じだから、種が悪かったのかなぁ。
チビスコママさん、間引かないと!(笑)
by ビスコママ (2007-06-02 20:16) 

ビスコママ

*kacchanさん、こんばんは☆
美味しそうですか?ありがとうございます☆
まだまだ上手にできなくって。。。試行錯誤の繰り返しですよん(^o^;)
ビスコはお友達に会えて上機嫌でした♪
人間も大好きだから、子供になでられてすごく嬉しかったみたい(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-06-02 20:18) 

rira

(クグロ不)なんて誤字ごめんなさいm(_ _;)m
こんなにおいしそうなパンに失礼ですよね。
by rira (2007-06-03 10:50) 

ビスコママ

*かのとさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-06-03 18:06) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
riraさんのコメントを読ませていただいて、「クグロ不」って変換が可愛くってニッコリしちゃいましたよ(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-06-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。