SSブログ

パン捏ねた。。。疲れた(^o^;) [パン・料理]

朝からポツポツ雨降り。。。お散歩どうしようかな~と思ったけれど、夕方はきっと雨が激しくてお散歩はパスになりそうなので、結局7時過ぎにお出かけ☆

 

◎ カッパ着て行ってみよう!

◎ ちょっとだけかけっこ

いつもより遅い出発になってしまったのであちこち歩いてみましたが、お友達ワンコには逢えませんでした(泣)
っていうか、今朝はお散歩パスのお友達が多かったかな(^o^;)

 

午後は久し振りにパン教室でした~☆
今日はフランスパンとダッチブレッド。

◎ 味は良いけど、クープ失敗した~(^o^;)
クープナイフって苦手だ~(泣)

◎ ハムとチーズが入ってます♪
表面がパリパリの焼きたてが美味しい~(*^▽^*)

久し振りのパン捏ねはきつかった~体力落ちたかな?(^o^;)

 

台風の影響、各地でかなり出ていますね。
今回の台風は速度がゆっくりだそうで、その分雨の時間も長くなりますね~

夕方はザーザー降りだったので、お散歩は中止。
ビスコもお散歩催促せずに「ご飯早く~!」の催促でした(*^▽^*)

明日の天気は大荒れかな。。。

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

マロン

台風、明日がピーク?
早く過ぎて欲しいですね~

パン、最近焼いてないです。。。
と~っても美味しそう!ハムとチーズのダッチブレッド?
いい模様ですね!
by マロン (2007-07-15 01:43) 

ビスコママ

*マロンさん、おはようございます♪
台風4号、じわじわ近づいてきてますね~。
今日の昼過ぎから夜にかけてが一番接近するみたい!
早く通り過ぎて欲しいです~。

マロンさん特製のパン、いつも美味しそうでワクワク拝見してますよ~(*^▽^*)
ダッチブレッドの上のカリカリ部分、焼く直前に生地を手早く塗り塗りするのが難しかったです(^o^;)
by ビスコママ (2007-07-15 09:27) 

minitofu

パンおいしそう~。クープナイフってなんだ・・・?
日光はず~っと雨。この雨でいろは坂崩れたりしないかなぁ、心配。
この台風接近中に千葉から友達が来る予定。電車大丈夫かな。雨は嫌だけど、実家の四国はこれで水不足解消かも!
by minitofu (2007-07-15 11:42) 

edomama

ハムとチーズ入り?!美味しそうだわーーー!
またビスコママさんのパンが食べたい♪^^

こっちも今は土砂降り&風も吹いてます・・・。
さすがにうちもま~ったりかも(笑)
こんなじゃぁ・・・出かけられないしね。
by edomama (2007-07-15 12:30) 

ビスコママ

*R君のママ、こんにちは♪
クープナイフって、フランスパンとかの表面にあるような切込みを入れるツールだよ(*^▽^*)
柄のついたホルダーにカミソリの刃を付けたものとか、ナイフタイプのものとかいろいろ♪
日光はいっぱい降ってるんだね~。
こちらは今眩しいほどお日様が出ていて、雨もパラパラ程度。
朝頑張ってお散歩に行った時の方がもっと降ってたよん。
え?千葉からお友達が?電車、大丈夫かな(^o^;)
by ビスコママ (2007-07-15 14:01) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんにちは♪
ハム&チーズの替わりにベーコン&胡椒も美味しそうだよね(*^▽^*)
最近、家でパンを焼くまとまった時間がなかなか取れないんだけど、また作ったら送るからね♪
ワンコ用クッキーを焼きたいんだけど、ビスコのアレルギー検査の結果、小麦も卵もミルクもNGだって出たもんでちょっと思案中~。
新潟は土砂降りか~(^o^;)
こちらはなぜか今はすっごく晴れてるの!
台風直撃は夜遅くなってからかな。。。
今朝頑張ってお散歩行ったのに、今の方が断然楽チンだった(泣)
by ビスコママ (2007-07-15 14:04) 

ICKW1967

パン美味しそう!
クープって??と思ってたら、先のコメントで分かりましたよ。
久し振りのパン捏ね・・・そういえば私も最近うどん・そばを捏ねてないな~。近いうちに頑張ってみようっと。

台風は今頃そちらの方を通過中でしょうか。
京都はあまり大きな被害は無かったようですが、祇園祭りの方たちにはかわいそうでした。今日、明日で取り返せるといいのですが・・・。
by ICKW1967 (2007-07-15 14:47) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんにちは。
ビスコくんのカッパかわいいですね☆
背中のリュック??みたいな所には何か入れられ
るんですか??
やっぱり、雨降りの日はお散歩しているワンちゃん
は少ないですね☆ビスコくんもガッカリだったね。
パン美味しそう〜♪珈琲と一緒に食べたい!!
こっちも朝から激しい雨です。ロビンもちょっと
元気ないですよ!!
by robinぱぱ (2007-07-15 15:49) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんにちは♪
そうだ!ひつじさんは蕎麦・うどんを手作りなさるんですよね(*^▽^*)
蕎麦打ちって全身の力も使うし、繊細な味を出すのって難しそうですね☆
いつか挑戦してみたいなぁ(*^▽^*)
なんだか昼頃から晴れていて、道路はすっかり乾いています(笑)
今もちょっとお散歩に出ていました。
祇園祭♪まだ見たことないんです。
今日・明日で挽回できると良いですね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-07-15 16:49) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんにちは♪
カッパの背中にはちょっとしたものが入れられますよ♪
ひっくり返してカッパをたたんで入れるとコンパクトに収納できる便利なコートです(*^▽^*)
今日は雨がほとんど降らなくて、結局朝・夕ともお散歩に出たのですが、ワンコはほとんど見かけませんでした。
ロビンちゃん、早くお天気が良くなるといいね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-07-15 17:00) 

yuyu

ビスコママさん、こんにちは!
パンこねこねこね♪上手に出来上がりましたね〜♪
パリパリの表面、香ばしいにおいが、届いてきそうです!
フランスパン、大好き〜!
焼きたてパンと、いれたてのコーヒーで、のんびりしたい!
by yuyu (2007-07-15 18:53) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは~☆
久し振りのコネコネ~ちょっと疲れちゃいました(^o^;)
一度に2種類、しかも中種製法だったので、終わった頃にはヘロヘロでした~(笑)
私もフランスパン大好きです(*^▽^*)
自分で焼いたのは初めてなのですが、焼きたてはやっぱり美味し~♪
by ビスコママ (2007-07-15 19:58) 

rira

おいしそー!タイガーブレッドたべたくなってきちゃいました。
1つ下さい,ビスコ君にお届けお願いします(^^)
by rira (2007-07-15 20:56) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
タイガーブレッド初めて作りました(*^▽^*)
では、ビスコ便でひとつ、お届けを~(笑)
徒歩で何日かかるかな?
あっちこっち寄り道して、届く頃には中のハムとチーズが痛んでしまいますね~(爆)!
by ビスコママ (2007-07-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。