SSブログ

あんぱん♪メロンパン☆ [パン・料理]

今朝はお散歩時間が遅くなってしまった&雨模様だったということでワン友には全く逢えませんでした(泣)

◎ ひとりで走ろうっと☆

途中で雨が降り出したので早々に切り上げて帰宅。
ビスコ、残念だったね~(泣)

お散歩時間が「きょうのわんこ」の放送時間と重なってしまったため、録画予約をして出掛けていました。
お友達の超美柴・大福ちゃんが可愛く登場していましたよ~(*^ ^*)

 

さて、今日はパンのお教室でした。
マスターコースの最後のパンは~メロンパンとあんぱんでした(*^▽^*)
(スタート時期により内容は違うので、最後の課題は人それぞれです。)

◎ ビスケット生地はサクサク、中はしっとりフワフワ♪

◎ 粒餡(桜あんぱん)と抹茶餡(芥子の実あんぱん)

実技と簡単な筆記試験があり、無事合格~
ライセンス取得となりました。
また時間に余裕ができたら、別のパンのコースを取りたいな~☆

 

台風の影響で風雨がだいぶ強くなってきました
夕方のお散歩は断念し、ビスコはお家で遊んで運動不足解消中です(*^▽^*)

◎ 「取れな~い」後ろ足がすごく開いてるよ~(笑)

相変わらずお気に入りのピープーオモチャをあちこちの台の下に入れ込んでは「取れないよ!」とアピールしています

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

チビスコママ

降ったり止んだり嫌な天気だね。
ノロノロ台風にムチ入れたいよ!
『はよ、動け~』ってね。
ママさん、ライセンス取おめでとう!
このパン、お店で売っているパンよりも
美味しそう!
ママさんの腕前はプロ級だよね~。
っていうか、もうプロなのか?

我が家のビッちゃんも、わざと取れないところに
オモチャを転がすのでR。
うちの場合、『ワンワン!』吠えるので、困っちゃう。
by チビスコママ (2007-09-06 20:25) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんばんは☆
台風早く通り過ぎてくれないかな~(泣)
明日は仕事に行けるのか~!?

おめでとうをありがとう(*^ ^*)
え~?お店で売ってるのより美味しそう?
嬉しいな~♪
しっかし時間をかけて作っても食べるのは一瞬(笑)
捏ねるのも重労働だし一度に作れるのって限界があるな~って。
パンを毎日たくさん作って売っている職人さんは偉いな~としみじみ思ったよん。
あ、でもお店は機械で捏ねるのかな!?

ビスコちゃんもオモチャ転がしやるんだよね(*^▽^*)
我が家のビスコはテレビ台の下転がすのが一番のお気に入り(笑)
「取れないんだけどぉ~!」って甘噛みしてくるよ(^o^;)
by ビスコママ (2007-09-06 20:50) 

ちびっこギャングの相棒

朝散歩ではワン友に会えなかったかぁ~!
でも楽しそうに走ってるね~ヾU@^0^@)ノ

今日のわんこに大福ちゃんが!!
見たかったなぁ~くぅ~! U〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン

パンのお教室いいですね~!
と~~っても∪⌒ェ⌒*∪ ウ・マ・ソ~♪
ライセンス取得だなんてすごいじゃないですか☆
オメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
by ちびっこギャングの相棒 (2007-09-06 20:57) 

ビスコママ

*ちびっこギャングの相棒さん、こんばんは☆
めずらしくワンコを全く見かけませんでした(^o^;)
みんな「今日のわんこ」見るためにお家にいたかな?(笑)
パン作り、なかなか頻繁にはできないのですが、ストレス発散にもなるしとても楽しいです(*^▽^*)
せっかくなのでライセンスまで取っちゃいました☆
そらちゃんのお産、もうすぐですね!応援しています☆
by ビスコママ (2007-09-06 22:27) 

yuyu

ビスコママさん、こんばんは〜!
美味しそうなパンが焼けましたね〜♪
メロンパン、サックサクだったのではないですか〜?
パン屋さんのパンみたい!お見事です〜!
粒あんの桜あんぱん、くださいな〜☆
そちらは台風は大丈夫でしょうか?
名古屋は風がゴーゴー吹いていますが、雨はやんでいます。
by yuyu (2007-09-06 23:42) 

ライセンス取得おめでとうございます!
おいしそうなパンが焼けましたね~
いつかパン屋さんをやるのでしょうか? 楽しみだわ~
うちの二匹は「台風は気になりません」って言うので
直撃する前に散歩に行きました・・びしょ濡れよ~
おもちゃを取ってほしいビスコちゃん
きゃわゆーーーい♪ らぶ☆
by (2007-09-07 09:03) 

rira

ライセンス取得おめでとうございます。
お見事においしそうなパン!!

ひとりで走ろうっと☆…ビスコ君心なしかさみしそう

「取れな~い」後ろ足がすごく開いてるよ~(笑)
ビスコ君ありがとうかわいい姿見せてもらってラッキー(^^)
by rira (2007-09-07 17:51) 

なおみ

ライセンス取得おめでとう!!
新潟でパン屋さん開いて~!
毎日買いに行っちゃうよっ☆
特にメロンパン大好きなの・・

台風はどうでしたか??
ちょっとでもお外に出れて気分転換は出来たかな☆

一生懸命な後姿ってば可愛いっ♪
by なおみ (2007-09-07 20:48) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
はい☆メロンパンのビスケット生地の部分はサクッと焼けましたよ(*^▽^*)
中はフワフワでした♪
たまに買うパンの中には中の生地の部分がガサガサ硬めのものがありますが、私はしっとり柔らかい生地が好きです♪
粒餡のあんぱん、yuyuさんにも食べていただきたかったな(*^▽^*)
あんこビッシリ入れましたよ~(笑)
台風、凄かったです(T△T)
雨は思ったより少なかった気がしますが、ゴーゴー風が凄かった~(泣)
9号さんは日本各地をゆっくり旅していますね~(^o^;)
by ビスコママ (2007-09-07 22:48) 

ビスコママ

*kacoさん、こんばんは☆
メロンパンもあんぱんも初めて作ったのですが、どうにか出来ました(*^▽^*)
趣味でやっているのでパン屋さんをする予定はないのですが、お教室をしたり卸したりもできるので、いつか余裕ができたらやるかも~?
伝七くん&菜々ちゃんは直撃前にお散歩に行けたのですね♪
フワフワの美しい毛が濡れちゃいましたか(^o^;)
ビスコは今夜もオモチャをあちこちの隙間に入れては「取れない。。。」とひとりでやっております(笑)
by ビスコママ (2007-09-07 23:05) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは~☆
どうにかコースを終了しました(^o^;)
ホントはもっと近かったriraさんのお家でパン作りを習いたいんだけどな♪
酵母パンにも興味津々なの~(*^▽^*)

遊び中の面白いショットが撮れたらまた載せますね~☆
by ビスコママ (2007-09-07 23:07) 

ビスコママ

*なおみさん、こんばんは☆
宝くじでも当たったら新潟にパン屋さん開こうか♪
なおみさん毎日メロンパン買いにくるかな?(笑)
メロンパン、初めて作ったんだけどお店で買ったのより美味しく出来たと思うよ~☆(自画自賛(笑))

今朝はものすごい風雨でお散歩は無理だった~(泣)
最近夕方のお散歩に行けないからビスコもちょっと可哀想で。

イタズラ中のワンズのおちりって可愛いよね(*^▽^*)
ひまちゃんやベキちゃんのおちりも大好き~♡
by ビスコママ (2007-09-07 23:13) 

nono_

ライセンス取得おめでとうございます☆
メロンパンといいあんぱんといいパンやさんで売っているようでうもん。
え~っと、ちなみに、、、ののはメロンパンとあんぱん(粒あんでないとダメなのです)大好物です♪
ビスコちゃん、週末は晴れるといいね~。
by nono_ (2007-09-08 01:53) 

ビスコママ

*ののさん、こんばんは☆
ありがとうございます(*^▽^*)
両方ともののさんの好物でしたか♪
今日はやっと普通のお散歩に行けました(^o^;)
ビスコもストレスを発散できたかな♪

ののさん、今日もちょっとだけリサガス展覗いてきました(*^▽^*)
「リサとガスパールのであい」、買っちゃいました(^o^;)
「リサとガスパール美術館へいく」とすっごく迷った。。。☆
1ヶ月後に届くのが待ち遠しいな♪
by ビスコママ (2007-09-08 20:47) 

edomama

メロンパンおいちちょーだ!
ライセンス取得したんだね~♪^^ おめでとうーーー!!!
またビスコママさんのパンが食べた~い☆

台風の影響は無かったんですね?
良かった良かった!
スキン変えたねっ。秋らしくなったよ~^^
私も、もうちょっといじらなくちゃだ===333
by edomama (2007-09-08 21:09) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは☆
ありがと~♪せっかく習ったから一応ライセンスも取ってみた(笑)
もすこし涼しくなったら食べ物送れるかな(*^▽^*)
でも多忙につきしばらく家でパン焼けないかも(泣)
気長に待っててね(笑)
ビスコ地方は台風の影響はあまりなかったです~。
でも交通機関がかなり乱れて大変だったよん(^o^;)
このスキン去年の秋にも使っていたんだけど、お気に入りでこの時期が来るのを待っていたの~☆
エドママさん家の栗も可愛いよね♪
by ビスコママ (2007-09-08 22:54) 

ビスコママ

*メロンマンさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2007-10-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。