SSブログ

TDSに行ってきました☆ [雑記]

数年振りに、東京ディズニーシーへ行ってきました。

お出かけ前にビスコとお散歩♪
いつもより早めに出たので、逢えたお友達は風花ちゃんだけ(泣)

◎ 昨日の疲れはどこへ?

◎ 風花ちゃん、おはよ♪またボール見つけたのね(*^▽^*)

 

ビスコにお留守番を頼み。。。いざTDSへ☆

数年振りのTDSには未体験のアトラクション(レイジング・スピリッツ、タワー・オブ・テラー)が二つも~!
はたしていくつ乗れるかな~。

開園時間を少しずらして到着してみると、入り口のチケットブースはガラガラ。
待たずに入ることができました(*^▽^*)

そして。。。まずは念願の「タワー・オブ・テラー」から♪
待ち時間10分。すごく空いてる~。
入って見ると、並ぶこともなくライドに到着するまでにかかる所要時間だけで済みました!
いや~フリーフォールタイプとは聞いていましたが、凄かったです。。。久し振りに「怖い」と思いました(^o^;)

その後、「ストームライダー」「インディージョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「レイジング・スピリッツ」「センター・オブ・ジ・アース」など主な絶叫(?)アトラクションをどれも待ち時間5分(といっても全く待つことなく入り口からライドまで歩きっぱなし)で楽々クリア♪
ショーも見なくちゃということで「ミスティック・リズム」と、マーメイドラグーンの「アンダー・ザ・シー」を楽しみました。

ランチはパークと繋がっている「ホテル・ミラコスタ」内の中国料理「シルクロードガーデン」にて。
今月末まで開催中のフード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」のスペシャルメニューをいただきました♪
広東名菜「赤坂離宮」の譚彦彬さんプロデュースのメニューを選んでみました☆
なぜなら以前から譚さんのお人柄、お料理のファンだから♪

前菜の盛り合わせ
  栃木県産三元豚の叉焼 越後ハーブ鶏の醤油煮
  野菜の甘酢漬け 蛤の冷製と二色のソース

 

衣笠茸とクレソン入り海鮮スープ

 

百合根と銀杏入り海老しんじょのライスペーパー包み揚げ

 

茄子のガーリックソース蒸し 春雨添え

 

車海老の塩漬け玉子炒めと旬野菜

 

牛フィレ肉とレタスの炒飯 オイスターソース風味

 

パンプキンプディング 杏仁ソース
イチジクの羅漢果煮とフレッシュフルーツ


どのお料理もとっても美味しかったです(*^▽^*)
食事の後は、隣接の地中海料理のレストランのテラスから、メディテレーニアンハーバーのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞☆

うまく写真が撮れませんでしたが、カイトをあげながら水上バイク(?)を華麗に乗りこなすなど素敵なショーでした☆

少々お買い物を楽しみ。。。本日最後のアトラクションは「タワー・オブ・テラー」に決定!
怖いけどまた体験したくなるアトラクション(笑)

夜はライトアップされさらに幻想的。
エレベーター内の席に座ってフリーフォールを楽しむアトラクションなのですが、上階に着くと眼前の扉が開き一層恐怖が増します!
ホントに一瞬だけ、「あ、いい眺め♪」と喜びますが、直後にドド~ンと急降下するのですっごく怖いです(泣)

とっても空いていてどれも待ち時間は5~10分前後(実質全く待ちませんでしたが)だったので、かなりスムーズに楽しむことができました☆
次はいつ行けるかな~。
行ってみたいお店や食べてみたいものもまだまだたくさんアリ(笑)
そうそう、TDSだけでもポップコーンの味が数種類あるってご存知でした?
ストロベリー、シーソルト、ブラックペッパー、カプチーノ、チョコレート、ココナッツ、キャラメルだったかな?
ちょっと行かない間に、増えてた(笑)
今回はランチをたっぷり取る予定だったので、残念ながらポップコーンは買いませんでしたが、次回はぜひ。
でも全種を少しずつ食べてみたいんだけどな~。
各味覚セットをお土産用に販売して欲しいなぁ☆

 

帰宅後、お留守番ビスコと急いで夜のお散歩へ!!
もうさすがに誰もいないだろうと思って広場に行ってみると、ミサキちゃんがいました~☆
真っ暗だったので写真は撮れませんでしたが、暫しガウガウ遊びをし、大満足で帰ってきました(*^▽^*)
ミサキちゃん、ありがとね~(*^▽^*)

◎ 帰宅後、お風呂での足洗い待ちのビスコ♪
「撮ってないで早く洗ってよ~」

 

ご飯後はビスコとたっぷり遊びました☆

◎ 「引っ張って~!」

◎ グイグイ、ママは手が痛いよ~(^o^;)

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

rira

10分待ちお目にかかったこと事無いです!
とってもラッキーな日だったんですね!
たっぷり楽しめてよかったですね、
お食事もゆったりっと豪華でう~んうらやましい(笑)

「撮ってないで早く洗ってよ~」「引っ張って~!」
いいなぁこんなお顔もママにしか見られない良い表情
ありがとうございます。ビスコ君ナイスです(^^)
by rira (2007-10-24 09:00) 

ビスコママさん、いろいろ楽しんでますねぇ~
前記事のドッグランといい、
今日の東京ディズニーシーといい、楽しそうです♪
おいしそうなランチですこと・・
私には「百合根と銀杏入り海老しんじょのライスペーパー包み揚げ」をお願いしますね
めちゃくちゃ大好物の詰まった一品だわっ(^◇^)
by (2007-10-24 10:30) 

ICKW1967

私はブラックペッパー味が好きです。
私も全部味見してみたいので、全部を順番に入れてレインボーポップコーンって出してくれないかな~、って思ってます。

そんなに待ち時間なしの日もあるんですね。
でも私は垂直落下系は苦手なので、待ち時間がいっぱいの方が嬉しかったりして・・・^_^;
ランチも豪華で美味しそう。
TDS・TDLはイイですね~。何回行っても楽しいですよね!
それに比べてあの銀行の名前とよく間違われるあそこはね~(~_~;)
by ICKW1967 (2007-10-24 12:44) 

ちびっこギャングの相棒

シー行かれたんだぁ~!!
実は私めはランドもシーも未経験U◎o◎;)!!

行ってみたいなぁ~ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

足洗い待ちのビスコくん
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
by ちびっこギャングの相棒 (2007-10-24 14:40) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
やはり平日は狙い目のようです(*^▽^*)
「ファストパス」を取って効率よく楽しもうと思っていたら、ほとんどのファストパスの機械は必要ないせいか稼動していませんでした(^o^;)
ビスコが家の中で見せる表情、ナイスですか~♪
いつもお気楽イタズラっ子って感じの顔なんですよ~(笑)
by ビスコママ (2007-10-24 19:35) 

ビスコママ

*kacoさん、こんばんは☆
2日間、レジャーをたっぷり満喫できました(*^▽^*)

私も百合根も銀杏も海老しんじょも大好物で、しかもサクサクの衣揚げだったのでとても美味しくいただきました♪
ピリリと辛い甘酢ダレと一緒にいただきましたが、山椒塩などとも相性が良さそうです(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-10-24 19:43) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんばんは☆
ブラックペッパー味、とっても食べてみたいんです~。
お煎餅もポテチも胡椒風味は美味しいですものね(*^▽^*)
レインボーポップコーン、いいですね~☆
ホントにあったらスゴイ売れ行きになると思います!

待ち時間がこんなに短かったのは初めてでした。
平日はだいたいこんな感じなのかな~?
垂直落下系、初めて体験しました(^o^;)怖かった!
座席の両脇に掴む取っ手はあるのですが、ローラーコースターの安全バーのようなしっかりしたものに摑まりたいって思いました(^o^;)
え?あの銀行の名前とよく間違われるあそこはあまりイケてないのですか!?(笑)
私はまだ行ったことがなくって、いつか1泊プランで行ってみたいな~と思っているんですよ~☆
by ビスコママ (2007-10-24 20:04) 

ビスコママ

*ちびっこギャングの相棒さん、こんばんは☆
ぜひランド&シーを体験してみてくださいね~♪
私はいつかUSJに行ってみたいな~(*^▽^*)

ふふ、足洗い待ちのビスコ、眠そうでしょ~(笑)
by ビスコママ (2007-10-24 20:16) 

yuyu

ビスコママさん、おはようございます!
いいなぁ〜!ディズニーシー!
実はまだ行ったことないんですよ〜。
名古屋からだと、日帰りではむずかしいので、
なかなか行くことができません。
中華料理もとっても美味しそう〜〜〜!(^q^)
by yuyu (2007-10-25 09:23) 

チビスコママ

いいなぁ、ママさん
こんなに空いてるシーに行けたなんて!
私、シーには(一回しか行った事ないけど)、
平日狙って行ったのにすんごい混んでた!
なぜなら、運動会のシーズンでその日は
振り替え休日の学校が多かったからなのでR.。
あんまり子供達が多かったので
『学校は?』なんて聞いてしまった私。

譚さん、私も大好きですよ!
人柄も雰囲気も素敵ですよね~。
って、お店に行った事ないけど(悲)

そうそう、私結婚前に舞浜のTDLのすぐ
近くに住んでいました。
でもあまりにも近いせいか、2年の間
一度も行かなかったのでR。
by チビスコママ (2007-10-25 21:48) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
そうですよね、名古屋からだと宿泊しないと大変ですよね(^o^;)
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね(*^▽^*)
園内にはたくさんレストランがあるけれど、私は毎回ランチは隣接のホテルでとっています。
今回は譚さんのフェアだったので初めて中国料理のレストランに入ってみました(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-10-25 21:54) 

ビスコママ

*チビスコママさん、こんばんは☆
なんと~TDLの近くにお住まいだったのね!
舞浜エリアにはしょっちゅう出没していたので何度かすれ違っていたかも!?

そっか、平日でも必ずしも空いてるとは限らないですね~。
県民の日とかも激混みでスゴイし(^o^;)

私も譚さんのお店には行ったことがないの☆
仕事でお逢いしたり、テレビで拝見したりでファンになりました♪

ビスコちゃんの具合はどうですか?
いつかビスコとビスコちゃんを対面させたいね(*^▽^*)
もちろん、チビスコママさんにも早くお逢いしたいのでR!
by ビスコママ (2007-10-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。