SSブログ

長いメンテは終わったけれど。。。 [雑記]

やっと長いメンテナンスが終わりました。ソネブロのメンテです。

アクセス解析とかいろいろ新機能も加わってパワーアップしたようだけれど、どうにもどのページを開いても重たくって時間がかかりすぎ(泣)

記事毎の閲覧数も不思議なことに減っているし、総閲覧数も2万アクセスくらいは減って表示されてるし~。
これは元の正しい数字に戻るんだろうか???

ま、メンテ後はなにかと不具合が発生するソネブロだけれど、頑張ってくれているのは確かなのでちょいと様子を見ようと思います。

ビスコも私も元気です☆
が、疲れている&ちょっと調子が。。。そしてブログも重たいのでいつもの記事アップは今日はパスします(^o^;)


         ◇ おねがい ◇

いつも書こう書こうと思っていてついつい忘れてしまっていたお願いを☆

ビスコ&まめ太のブログを楽しみに読んでくださっている皆さんに大大感謝感激~!!!
なのですが、画像を持っていかれる方には一言コメントに残していただけると嬉しいです。

いつだったか、知り合いの知り合い(私は知らない方)がビスコの写真を携帯の待受画面にしてくださっていると聞いたことがあるのですが、嬉しい反面、私の知らないうちにビスコ(だけに限らずブログ内の画像いろいろ)の写真が出回っているのか~とちょっと心配に?というか寂しく思いました。
同時に、お友達の写真もたくさん載せているので、知らないうちに持って行かれるとなるとお友達にも大変申し訳ないので。

以上、ビスコママからのお願いでした。



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

edomama

やっぱりメンテ後・・・重たいよね~^^;
私だけじゃなかったね!
私の方は・・・サイドバーが全くダメ。。。
これはカスタムスキンを作り直すしかないのかもぉ(ーー;)

写真勝手に持っていかれるのってやっぱり何となく嫌だもんね。
一言言って欲しい気持ち分るよん!
by edomama (2008-02-28 00:54) 

まりん

メンテ後の更新、なかなか慣れません。
これずっと続くのかしら?
写真をも無断で持っていかれてしまうのは気分悪いですよね。
一言断ってくれればお互い気分良く出来るのに。
何にでもマナーは大切ですよね~。
by まりん (2008-02-28 12:35) 

ICKW1967

それも人気者の宿命ですな(^^♪
な~んて、のん気に笑ってられませんね。
ちゃ~んと一声かけてもらったら気持ちいいのにね。

ビスコママさんのブログに、はらはらと降っているのは、日替わりで変わったりするのですか?
この前は違ったのが降ってたような気がしますが。

by ICKW1967 (2008-02-28 13:21) 

yuyu

ビスコママさん、こんにちは!
やっぱり!使いづらくなりましたよねぇ!?
サクサク動いてくれないと、とってもストレス!
私は、がんばって書いた記事、保存しようとしたら、
エラーになって、消えちゃった!!ぐぉ〜〜〜っっ!!

ほんとだ!今日は花びらが降ってますね!
この前は雪が降っていましたよね♪
by yuyu (2008-02-28 16:35) 

ビスコママ

*edomamaさん、こんばんは☆
ね~、重たいしいろんな不具合が(泣)
なにやら機能は満載になったみたいだけど(^o^;)
そっか~カスタムスキンだとサイドバーに不具合も。。。(-”-;)

他の人のブログから画像をもらうってめったに無いけれど、欲しい時は「○○に使いたいから写真持って行ってもいい?」って一応聞かないと私なら心配でできないけど(^o^;)
「どんどん持って行って~」っていう人もいると思うから難しいとこだわ☆
by ビスコママ (2008-02-28 22:15) 

ビスコママ

*まりんさん、こんばんは☆
メンテ後、色々と変わっちゃってビックリです~。
URLまで変えられちゃったんですものね。
機能は増えたみたいだけれど、使い慣れるまでしばらくかかりそうです(^o^;)
そうそう、画像をお持ち帰りしたい時は一言断ればお互い気持ちがいいですよね~☆
by ビスコママ (2008-02-28 22:29) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんばんは☆
ビスコやお友達の画像が知らないところで一人歩きしてるとやっぱり不安なので~一言うかがい・お知らせが欲しいところです(*^▽^*)

おお、このハラハラ舞っているサクラの花びらは、昨日アップしたんですよ☆
右のサイドバー下にあるブログパーツの「dekiru桜」をクリックしていただけると先日まで降らせていた「雪」などもあります~(*^▽^*)
日替わりではなく、変えるまではずっと桜のまんまです♪
by ビスコママ (2008-02-28 22:41) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
ね~、重くなっちゃいましたね(泣)
閲覧数も急激に減っていてビックリしちゃいました(^o^;)

以前も記事を書いていよいよ保存~というところでエラーになっちゃうこと、よくありました。
長い記事を書いた時なんか、ホントに悲しくなっちゃいますよね(泣)

画面を雪がはらはら降るのも好きだったのですが、スキンを春っぽく変えたので、桜の花びらに変更してみました(*^▽^*)
by ビスコママ (2008-02-28 22:57) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんばんは〜。
メンテナンス後の変更内容がいまひとつ理解
できていない状態です。
使いやすくなったのかしら??ちょっと疑問です。

ビスコママさん☆お疲れですか??
天候も不安定だから、疲れやすいかもしれないですね。
無理しないようにしてくださいね。

自分の知らないところで写真が使われているのは
不安ですよね!!一言あると嬉しいですね☆

by robinぱぱ (2008-02-29 22:49) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんばんは☆
私もです~(^o^;)なんだか一気にいろいろ変わっちゃったので戸惑ってます。。。
もう少ししたら慣れるかな~?

ありがとうございます~!
ちょっとお疲れモードです(^o^;)
週末も両日習い事があってなかなか休めず、もっと辛いのはビスコのお留守番が多くなってしまうこと(泣)
なので、ビスコが起きている間はなるべく一緒に遊んだり楽しく過ごすようにしてます(*^▽^*)
ブログもなかなか更新できなくって、写真がたまるばかり(笑)

そうなんですよね、写真だけが一人歩きしてたらちょっと不安。。。一言いただけると嬉しいんですけどね♪
by ビスコママ (2008-02-29 23:41) 

ビスコママ

*riraさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2008-03-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。