SSブログ

ちょっと咬まれちゃったよ~ママ(泣) [ビスコ・まめ太]

更新できそうでできなかったこの4日間。

おさしんもだいぶたまってきました(^o^;)

◎ 「ボクは元気だよ~ん♪ママさぼり過ぎ~」
200804082013000.jpg

◎ ビスコ、どこ見てるの~?
200804082014000.jpg

◎ またわざとボールを狭いところに入れようと。。。[たらーっ(汗)]
200804082014001.jpg

◎ もちろん遊びまくった後は寝ます。。。丸くなってる~☆
200804072320001.jpg

さて、9日のお散歩は~

◎ ゴールドくん、久し振り~!
200804090757000.jpg

◎ タムくん、おはよ♪お顔が写ってなかった。。。ゴメン(^o^;)
200804090759000.jpg

◎ ぽちこちゃん、おはよ♡
200804090802000.jpg

◎ 偶然2ワンともリサガスのお洋服でした(*^▽^*)
200804090758001.jpg

◎ 久し振りのお土産で遊ぶビスコ☆
200804092008000.jpg
NEC_0001.jpg
200804091942000.jpg
200804092009000.jpg

昨日のビスコ地方、朝から雨降りでしたよ~[雨]

◎ もちろん、お散歩はカッパ着て行ったよ☆
200804100759000.jpg

夜は歓送迎会があったので、仕事を早めに切り上げ一旦帰宅。
ご飯を食べさせてまた出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

ママのディナーはイタリアン[レストラン]

◎ 前菜
200804101854000.jpg

◎ ピザ(おさしん、撮り忘れちゃった(泣))
窯で焼いたとっても美味しいピザ「マルゲリータ」でした♪

◎ 白魚とそら豆のパスタ
200804101924000.jpg

◎ 沖縄豚と鰆
200804101953001.jpg

◎ デザート♪
200804102059000.jpg

送られる方&迎えられる方のプレートにはメッセージが♪

◎ カプチーノ
200804102107000.jpg

いや~昼夜続けて良く食べました[わーい(嬉しい顔)]

今朝のお散歩♪

◎ タムくん、おはよ♪
200804110738000.jpg
200804110738001.jpg

夕方のお散歩は7時過ぎていたので遊んでいるお写真は撮れなかったのですが、トイプーの5ヶ月の女の子・ココアちゃんと初めて遊んだり、久し振りにJRTのビリーくんにも逢えて楽しいお散歩となりました(*^▽^*)

◎ 帰宅直前の明るいところでパチリ[カメラ]
200804111927000.jpg

さて、今朝はマンションを出発する直前にちょっとした出来事がありました。

ビスコとはしょっちゅうお散歩でも会うワン友とエレベーターで一緒になりいつもの如く一緒に下りたのですが、ワン友くん、今朝はかなり興奮していてビスコに届きそうで届かなかったのがもどかしかったのか、私の太腿に咬みついてきた。。。[がく~(落胆した顔)]

「ちょっと咬むのを私(男性)もよくやられるのよ~。大丈夫でしょ?」
「。。。痛いですけど。。。」

とりあえず出勤前のお散歩だったしお散歩用のパンツにも穴は開いていなかったのでそのままお散歩に出発。
でも~~~帰宅して見てみると傷が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
200804110800000.jpg

血はたいして出ていないけれど、皮膚は破れていました。。。痛いはずだわ。

今日は郵便局に寄ってから仕事に行きたかったのだけれど、心配なので整形外科に寄り、結局仕事に行けたのは昼直前でした。
感染症を防ぐ薬を処方してもらいましたが、明日も来なさいとのこと。
あ~明日は4つも予定があってキツキツなんだけどなぁ(泣)
8時前には家を出て順番を取らないと次のアポには間に合わないぞ。。

「この程度で何で病院に?」と思われる方も多いでしょう。
が、この飼い主さんは狂犬病の予防接種は不要・させないというポリシーの方なので、念のため。。。です。
薬はキツイし、日本には狂犬病はずっと無いからというのが理由だそうで、だいぶ前ですがビスコを注射に連れて行く前に「そんなの、必要ないよ~」とアドバイスを受けていたのです。

まだ痛いので長時間の正座は傷が圧迫されてちょっと辛い。。。
明後日のお茶の稽古はパスだな~。着物ではなおさらキツイし。

では、気を取りなおしてママのランチっ☆

◎ 火: チキンのトマトシチュー、鮭の炒飯、マセドアンサラダ(?)
200804081223000.jpg

◎ 水: 鶏の甘辛丼、ごぼうサラダ、プリン
200804091225001.jpg

◎ 木: インド風チキンカレー、蓮根の挟み揚げ
200804101235000.jpg

◎ 金: ミックスフライ、若布とネギの酢の物
200804111231000.jpg

ま、いつものことですが、しっかり食べてます。
まず残した事ないです(笑)

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

yuyu

ビスコママさん、こんばんは!
なんて無神経な飼い主さんなのでしょう。
何が「大丈夫でしょ?」なのよ〜!!プンスカ!!
じゃれて噛んでも、いけないものはいけない!!
噛まれたのが、ビスコくんでなくて良かった。
ううん!ビスコママさんも、大迷惑でしたよね。
早く傷が直りますように。お大事にしてくださいね。

あ、デザートの花火、とっても可愛いです〜♪
by yuyu (2008-04-12 01:20) 

まりん

ビスコママさんお怪我未だ痛みますか?
ひどいですね。目の前で噛み付いたのを見ているのにその飼い主さんの発言、信じられないです。
しかも予防接種も受けていないなんて・・・
狂犬病の注射は日本では法定なのに、今させない飼い主さんがどんどん増えているそうです。
諸説ありますが、こればかりは義務化されているので、させないのであれば他の国で犬を飼うしかないのでは?と私は思います。
そういう飼い主さんってワクチンの注射もさせなかったりしますよね?怖い話です・・・
ウチの主人もご近所のワンちゃんに噛まれたときに予防注射の証明書を持ってきてもらった後に治療しましたよ。
本当に犬の感染症って怖いんですよね。
病院に行かれたのは大正解です。
ご予定は狂うし、痛いし、大変な目に合われましたね。
ビスコちゃんが噛まれなかったことが不幸中の幸いですが
傷口が早くふさがりますように。
どうぞお大事になさってください♪
お見舞いnice置いていきます。

by まりん (2008-04-12 15:28) 

えみぃにゃ(ぷりむむママ)

大丈夫ですか~?
ひどい飼い主さんですね。
予防注射してない犬が噛み付いたのに「大丈夫でしょ。」って呆れます。

同じマンションにそんな人がいるなんて、なんか嫌ですね。
エレベーターの中でワンコ抱っこしなくていいんですか?
マンションに寄ってペットの関する規則はいろいろ違うと思いますが、私が住んでいるところはそういうことも考慮してだと思いますが、ペットは歩かせてはいけないことになっています。

早く治るといいですね。
傷も心もお大事にね。
by えみぃにゃ(ぷりむむママ) (2008-04-12 17:41) 

ビスコママ

*yuyuさん、こんばんは☆
ありがとうございます。ご心配おかけしてます(^o^;)
大丈夫でしょ?と言われても、まさかその場(マンションエントランス)でズボンを脱いで太腿をチェックするわけにもいかず、「大丈夫です」とは言えませんでした~。
傷口がどうなるか心配だったのですが、今日診ていただいたところだいぶ経過が良いとのことでした(*^▽^*)
昨日は痛くてイスに座るのも「イテテ。。。」という感じでしたが、今日はだいぶマシになりました☆

そうそう、ほんとに咬まれたのがビスコでなくて良かったです~。
私のパンツ(ズボン)もツルツル滑る素材だったのも不幸中の幸いでした。

デザートの花火、可愛いですよね♪
お店の方のちょっとした演出って嬉しいですね(*^▽^*)
by ビスコママ (2008-04-12 21:34) 

ビスコママ

*たくぞーさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2008-04-12 21:36) 

ビスコママ

*まりんさん、こんばんは☆
お見舞いありがとうございます(*^▽^*)
痛みはまだあるものの、昨日に比べたらだいぶ良くなりました♪
そぉ~っと座ればさほど痛みを感じなくなったかも(*^▽^*)

狂犬病の予防注射や各種ワクチン、ワンコに打たせない飼い主さんって増えてますよね。
ドッグランなどでも一応は利用条件が「ワクチン済みのワンコのみ」となっていても、結局何のチェックもしないところもあって。。。ちょっとでも咬まれたらと心配になります。
ペットショップで可愛くて買ったのは良いけれど、狂犬病の予防接種などについては知らないのか、はたまた買う際にスタッフに説明は受けていてもあえて接種させないのか。。。
区役所に登録しているワンコも全体の5~6割程度でしょうか。
ワンコを飼うなら感染症の怖さもぜひ知っていてもらいたいものです。
by ビスコママ (2008-04-12 21:49) 

ビスコママ

*えみぃにゃさん、こんばんは☆
ありがとうございます~m(__)m
昨日に比べたら、今日はだいぶ良くなった気がします。

予防注射をしていないワンコが最近増えているみたいですね。
人間もワンコも危険がいっぱいだ。。。(泣)

ウチのマンションはペットの抱っこの規定は無い(?)ようで、皆さん普通にリードに繋いでエレベーターを利用しています。
でも、危険回避や衛生面、またワンコが好きな住人ばかりではないですから、みんなの幸せを考えると抱っこかドッグカート(バギー)、キャリーバッグで乗せるのが好ましいでしょうね。

最近なかなかお散歩でお逢いできないですね~。
またむむたん&ぷりんくんと遊びたいな♪
by ビスコママ (2008-04-12 22:16) 

ゆうこ

え・・・・・・
なんか、びっくりです!!
噛む子なのに、狂犬病してないなんて。
そして、大丈夫でしょう?って・・・
なんだか、怖いですね・・・


by ゆうこ (2008-04-13 00:20) 

ICKW1967

大変な目にあわれたようですね。
「大丈夫でしょ?」じゃなくて「すいません。大丈夫ですか?」ですよね。
早く治りますように。

今回はお洒落なイタリアンディナーバージョンかと思いきや、ちゃんとランチもありましたね・・
どれも甲乙つけ難く美味しそうです。
by ICKW1967 (2008-04-13 14:43) 

ビスコママ

*ゆうこさん、こんばんは☆
私もビックリでした。。。(^o^;)
でも狂犬病予防注射を受けさせない飼い主さんって増えてるみたいですね~。
理由は様々でしょうが、私には理解できません・・・
by ビスコママ (2008-04-13 23:34) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんばんは☆
体調いかがですか?お熱下がっていると良いのですが!

今回の一件、傷は小さかったんですけどね、大きさではないですよね(^o^;)
予防接種を受けさせるか否かという以前に、常識としてどうかと。。。
ホント、いろんなことが日々あります。
ブログに書いていないこともたっくさんありますから(^o^;)

はいはい~ランチはシリーズ化(??)しているのではずせません(笑)
by ビスコママ (2008-04-13 23:39) 

rira

ひどいですね義務なのに!
飼われてるわんちゃんもかわいそう
ビスコママさんはかまれてもっとかわいそう。

by rira (2008-04-18 22:22) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは~☆
ね~、でも何割かの飼い主さんたちは予防接種受けさせてないみたいですよ~。困ったもんだ。

by ビスコママ (2008-04-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。