SSブログ

雨?晴れ?コロコロ変わるお天気 [ビスコ・まめ太]

月曜日の朝は。。。お天気良かったんだっけ?

◎ おぉ、写真は快晴のようだ(笑)
P1070002.jpg
P1070001.jpg

夕方は雨だったっけ。。。?(^o^;)

ほんの数日前のことなのに、もう記憶があやふや~[ふらふら]
ま、いっか。

 

先日ハービーくんのパパさん&ママさんからいただいたインドのマンゴー☆

◎ ↓コレですよん♪
P1070032.jpg

冷蔵庫で熟成を止めていましたが、一昨日いただきました♪

◎ 鮮やかなオレンジ色の果肉♪(切り方が雑でおはずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070003.jpg

◎ もうひとつの方はもっと熟していたので♪
P1070004.jpg

◎ トロトロの部分をジャムにしてみました~☆
P1070007.jpg

これまたマンゴーの風味がギュゥッと凝縮されておいち~♡

ハービーくんのママさん&パパさん、ホントにありがとうございました☆

◎ ボクももらったの~♪
P1070005.jpg

ビスコのお気に入りフルーツは1.みかん、2.イチゴでしたが、1番はマンゴーになったそうです(*^▽^*)

 

昨日の朝のお散歩。。。大雨&強風~[雨][台風]
傘も開けず、カッパのフードをバッチリ被ってのお散歩でした(泣)

◎ お疲れ~(^o^;)
P1070001.jpg

夕方はお天気も回復し、たくさんのワン友と遊んでたっぷり走って~☆
10ワンくらいいたかな?(笑)
楽しかったねぇ~ビスコ!

 

でもって~今朝のお散歩~☆

◎ 暑いくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]ぽちこちゃんのボールを咥えてご満悦♪
P1070005.jpg

◎ 「あたちのボール。。。」と、ぽちこちゃん♪
P1070007.jpg

◎ タムくんにも逢えたね(*^▽^*)
P1070010.jpg
P1070012.jpg

◎ ボールの取り合い~(笑)
P1070008.jpg

◎ 「かえちて~!」 「やだ~!」
P1070017.jpg
P1070018.jpg

ぽちこちゃん、ボール貸してくれてありがとね♪

 


ママのランチのおさしんもあるよ~♪

◎ 月曜日:ビーフシチューとマカロニグラタン
P1070003.jpg

◎ 火曜日:豚肉の竜田揚げ、冷やし中華(!)
P1070002.jpg

◎ 水曜日:揚げ鶏肉のピリ辛あんかけ、チキンドリア、プリン
P1070020.jpg

あまりのボリュームに、みなさんPCの前で固まっていませんか~?(^o^;)

 

         ◇ お相撲のはなし ◇

ご存知の通り、現在大相撲5月場所中~☆
私は。。。録画をボチボチチェックしながら過ごしております(笑)
毎日5時間分だから、早回ししたりと格闘[手(グー)]

残念ながら陸奥部屋・琉鵬は本日4勝2敗と負け越してしまいました
黒★となり3勝3敗となってしまいました(泣)
残りあと1番、頑張って白☆をつかんで欲しいです☆

横綱・朝青龍は今日の琴欧洲戦でなんと2敗となりました。
琴欧洲、頑張ってるな~♪♪
今場所はカド番で気になっていましたが、この調子で連勝し優勝して欲しい[ぴかぴか(新しい)]

土曜日は国技館へ応援に行く予定です♪


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ハービーママ

ビスコママ、こんにちは~♪
この間はとっても美味なキャラメルご馳走様でした!!!
もったいないので一日一粒づつ頂いてマス。
マンゴーおいしかったでしょ?
ビスコ君にも気に入ってもらえたとは嬉しい限りデス!!
またご飯ご一緒してくださいね!!!
by ハービーママ (2008-05-22 07:40) 

ICKW1967

はい。PCの前で固まりました(^O^)

この前も思ったのですが、雨に濡れてバサバサのワイルドなビスコくんもかわいいけど、その横の黄色い長靴もカワイイ♪
by ICKW1967 (2008-05-22 12:59) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんばんは。
マンゴー美味しそう〜♪
ビスコくん☆おいしかったでしょ??
ロビンは、食べたことないよ〜。食べさせたら、
絶対にイチゴより好きになっちゃいそ〜だわ!!

お〜!!ランチ☆ボリュームがすご〜い。
ビスコママさんの食欲にあっぱれです。
夏バテしないようにスタミナつけないとね(笑)

ビスコくんは、雨でもお散歩平気なのね!!
お友達と遊ぶビスコくんは、楽しそう〜♪
by robinぱぱ (2008-05-22 20:01) 

タムグランマ

三枚におろす?んだ!!
そうマンゴはああいう切り方でグラビア載ってる。
知ってれば・・・
ナイフとフォークとスプーンで格闘しちゃった。
おまけにあまりの美味しさで、種をガブリ!
マンゴのジャムも美味しそう @△◇#=&%

ビスコ王子は幸せ者!
ママがおいしいもの 教えてくれて!
しかしあのランチはどうみても、二人前だ \(◎o◎)/!
 キャラメル 1日 1個 20秒の幸せ・ 平和だ~
by タムグランマ (2008-05-22 21:38) 

ビスコママ

*ハービーママさん、こんばんは☆
ふふ、私もキャラメル毎日1粒ずつ楽しんでいます(*^▽^*)
今日お友達におすそ分けしたら、気にいってもらえました♪
暑かったので保冷剤と一緒にパックして持ち歩きが心配だったけど(笑)
マンゴーね、いままで食べた中で一番美味しかった!!
ホントにありがとうございました♡
先日のお食事会も美味しい&楽しいであっという間に時間が過ぎちゃいましたね(≧▽≦)
またぜひぜひ~☆
by ビスコママ (2008-05-22 22:04) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんばんは☆
やっぱり固まっちゃいました?(笑)
だって。。。すごい量ですものね(爆)

黄色い長靴、クロックスのジョージーです♪
お気に入りで雨の日は大活躍してます(*^▽^*)
でもでも~クロックスの靴ってエスカレーターに挟まれやすいと先日テレビで観ました(^o^;)
他のタイプのクロックスも愛用しているので、気を付けないと~☆
by ビスコママ (2008-05-22 22:09) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんばんは☆
マンゴー、とっても美味しかったの~♡
インド産のマンゴーって初めてだったけど、おススメです♪
ロビンちゃんもフルーツ大好きですものね!
きっとマンゴーも好きだと思うな(*^▽^*)

ランチ、相変わらずいっぱい食べてます(笑)
他の方、特に男性陣はラーメンだけとかうどんだけとかを食べている人が多い職場なんですけど(^o^;)
自分でも「多い~」と思いながらも毎日完食です☆
by ビスコママ (2008-05-22 22:12) 

ビスコママ

*タムグランマさん、こんばんは☆
そうそう、三枚におろすのよ~(笑)
で、格子状に切れ目を入れたら皮側を押して出来上がり~☆
今度やってみてね(*^▽^*)
それにしてもあまりの美味しさにびっくりしちゃいました!
今まで食べたマンゴーとぜんぜん違う~☆

ランチ、ほんとに2人前くらい量があるよねっ(笑)
でも毎回完食なんだな~これが(爆)
キャラメル、私も一日一個で楽しんでま~す♪
by ビスコママ (2008-05-22 22:16) 

rira

お疲れ~(^o^;)
長靴と並ぶビスコ君
大きくなってますね!!
by rira (2008-05-28 14:49) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
ふふ、ホント、成長しました~(*^▽^*)
以前は長靴と並ぶと小さいな~って思ってたけど(笑)
by ビスコママ (2008-05-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。