SSブログ

クシャミ鼻水から開放される日。。。 [ビスコ・まめ太]

落ち着いたかな~と思ったら、終わっていませんでした。

え?何がって?

花粉ですよ~奥さん!(いや、別に奥さんじゃなくっても。。。)

現在イネ科の雑草が花粉を撒き散らしておりまして。
私はスギ花粉だけでなくイネ科もダメなので。。。今日も1ヶ月分のアレグラを処方していただきました。

このイネ科の花粉は7月くらいまで続くのよねぇ~(泣)

 

さ、気を取り直して4日前のおさしんから♪
すご~く沢山あるので覚悟してぇ~。

◎ 月曜日の朝♪
P1070002.jpg

◎ ビリーくんと夕方のお散歩で逢った♪いっつも抱き合う2ワン
P1070005.jpg

火曜日の朝♪
前日だったかな、お気に入りの広場の草刈が行われ~大事なクローバーも全部刈り取られてしまいました(泣)
ビスコっち、お腹をどこで冷却すればいいんだ~?

しかも。。。刈り取った草は放置されているので、いつも湿っていて臭いもスゴイ。
ふつう、回収してくれるんじゃないのかな~?

◎ メイちゃん、楽しかったね~♪
2008052708000001.jpg

◎ レオくん、おは♪
2008052707540001.jpg

◎ いや~すっごく遊びました(≧▽≦)!
2008052707560001.jpg
2008052708060000.jpg

そして、火曜日の夕方☆

◎ ミサキちゃん♪
2008052718330000.jpg

◎ Qooちゃん♪
2008052718350001.jpg

◎ チヤロくんとノアくんにも逢えたの~♪
2008052718380000.jpg

 

お次は28日の朝っ☆

◎ 走る~♪
2008052807400000.jpg

◎ タムくん、おはよ~♪
2008052807410000.jpg
2008052807430000.jpg
2008052807440001.jpg

で、昨日の夕方は☆

◎ JRTの花ちゃんとガウ遊び☆
2008052818480000.jpg

◎ 3ヶ月のレオくん♪はじめまして(*^▽^*)
2008052819000000.jpg

でもって~今朝のビスコ☆

◎ お散歩前 「撮ってないで早く行こうよ~」
2008052908340000.jpg

◎ 帰宅後 「撮ってないで早くお風呂で洗って~」
2008052908580000.jpg


くつろぐビスコもね~♪

◎ 眠そうな目。。。
2008052821160000.jpg

◎ 楽しそうな顔♪
P1070003.jpg

 

ママのランチもね~♪

◎ 月: 肉じゃが?と焼きハヤシライス?
P1070003.jpg

◎ 火: 豚しゃぶ、お蕎麦、りんご
2008052712250000.jpg

◎ 水: 牛肉のグリーンカレー、野菜の小鉢、フルーツ
2008052812460000.jpg

◎ 木: 高菜炒飯、牛肉のオイスターソース炒め、白菜とささみの梅肉あえ
2008052912270000.jpg

 

♪ おまけ ♪

◎ スーパーで見つけた期間限定のポテチ☆
P1070004.jpg

買ってみたけど、まだ食べてないの♪ 

 

♪ そして~もひとつオマケのトピックが ♪

職場の中庭で、カルガモの雛が孵りました☆
食堂から見えるので、ランチタイムが楽しみに♪

◎ 27日、生まれて2日目(だったかな?)
2008052713140000.jpg

◎ 28日、生後3日目
2008052813170001.jpg

今日は雨がシトシト降っていたので、ちょっと泳いでお母さん鴨の下に潜って雨宿りしていました♪

8羽孵化したんだけど。。。今日は7羽しか見えなかったので、ちょっと気になってます。。。

 


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 17

ゆうこ

カルガモだ~
私、生で見たことないんですよ。
いいな~~~
見たいな~~~
かわいいでしょうね~~~!!


by ゆうこ (2008-05-31 18:50) 

kaco

いつもながらビスコママさんのランチすごいボリューム!
これをちゃんと食べていれば、大丈夫ですね~
ビスコちゃん、いろんなワンちゃんたちと遊べて
エライね~楽しそうでいいな♪
しかも汚れたら「洗って」なんて・・・おりこうさんだよ~
by kaco (2008-05-31 19:53) 

rinnminn

ありゃ~カルガモ、カワイイですね~♪
ビスコくんの笑顔がまたカワイイですね~♪
ビスコママさんは花粉症が長引いているようですね。
私はやっと落ち着いてきましたよ。
ホントに次から次えと、花粉飛んできますよね~。
私もイネ科はダメなはずなんですよね。。。
お大事にしてくださいね^^;
by rinnminn (2008-05-31 20:16) 

ビスコママ

*ゆうこさん、こんばんは☆
先日、車の運転中にゆうこさん&コタちゃんのお散歩風景をお見かけしましたよ♪

カモファミリー、可愛いですよね(*^▽^*)
私もテレビでしか見たことがなかったので、感動でした~☆
ホントに可愛らしいです♡
by ビスコママ (2008-05-31 21:37) 

ビスコママ

*kacoさん、こんばんは☆
うふふ~ランチなのに、オドロキのボリュームですよね(笑)
このお料理、残さず完食してますぅ~☆

ビスコっちはワン友に逢えると嬉しそうに歩いたり遊んだりしています(≧▽≦)
朝夕のお散歩後はお風呂で足とお腹を洗う習慣がついているので、リードとカラーを外すとトコトコお風呂に入っていきます(笑)
by ビスコママ (2008-05-31 21:42) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんばんは☆
カルガモ可愛いでしょ~(*^ ^*)
卵を温めているらしいとウワサを聞いて孵る日を楽しみにしていたのですが、気がついたらお母さんカモの後ろをチョコチョコついて歩いていました♪
花粉症、一時は「もう大丈夫かも~」と思ったのですが、イネ科の雑草がすごくって~(泣)
まだ当分花粉症の薬を飲まなくてはなりません~(^o^;)
by ビスコママ (2008-05-31 21:46) 

robinぱぱ

ビスコママさん。こんばんは。
まだまだ花粉の季節なんですね。
早くこの時期が終わると楽になるのにね。
頑張れ!!ビスコママさん。

カルガモ親子は、テレビで見たことあったけど、
こんなに間近で見ることができるんですね。

ビスコくん☆相変わらず元気いっぱい♪
お散歩後は、お風呂ですか〜。
ビスコくんは、綺麗好きなんですね。

ねぎしょうゆ味はいかがでしたか??
by robinぱぱ (2008-06-01 00:27) 

edomama

そっかぁ~!
これからもまだ花粉が続くんだね。。。
お薬で何とか乗り切ってね!

カルガモさん可愛いねぇ~♪
成長してくのが間近で見れるってのもいいネ♡

ポテチのねぎ醤油味食べた?
私も探してみようっと~☆
by edomama (2008-06-02 01:59) 

rira

カルガモ可愛い行進(^^
でもビスコ君の楽しい顔には負けます
今日も元気をありがとう(*^^*)
by rira (2008-06-02 12:08) 

ICKW1967

花粉はいろいろあって大変なんですね。なんとか凌いで下さいね。

ポテチですが、気になって調べて見ましたが、残念ながら関東地区で9月ごろまでしか売ってないようですね。
この前の「しおとごま油」も気になりましたが、「ねぎしょうゆ」ってどんな味なんだろう??

いつものボリュームランチですが、「焼きハヤシライス」って「ビーフドリア」とはまた違うんですか~
by ICKW1967 (2008-06-02 13:24) 

ビスコママ

*robinぱぱ&ままさん、こんばんは☆
花粉の季節。。。長いんですよぉ~(^o^;)
頑張りますね~(*^▽^*)

カルガモ親子、とっても愛らしくてたっぷり癒されました♡
でも~悲しい結果に。。。詳細は後日ブログで書きますね。

お散歩後は毎朝毎夕お風呂です~☆
お腹と足、お尻だけですけどね(*^▽^*)
全身シャンプーは私にされるのは苦手みたいですよ~(^o^;)
トリマーさんにしてもらうとスゴク嬉しいみたい(爆)
by ビスコママ (2008-06-02 20:52) 

ビスコママ

*エドママ、こんばんは☆
花粉まだまだ続くのさぁ~(泣)
しばらくお薬も飲み続けないと。。。

カルガモ、ほんとに可愛い!
まさかこんなに間近で見ることができるなんて思っていなかったから、感動したよ(*^▽^*)

ねぎ醤油、まだ食べてないっ☆
早く食べなきゃ(笑)
もしエド地方に売ってなかったら送るからね!言ってね~♡
(エドママ、何か忘れてないかい?Niceないよ~(爆))
by ビスコママ (2008-06-02 20:56) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
ビスコの楽しい顔、カルガモの可愛さに勝ってる~!?
嬉しいです~(*^ ^*)
これからもいっぱい笑顔撮らなきゃ♪

by ビスコママ (2008-06-02 20:57) 

ビスコママ

*ICKWさん、こんばんは~☆
花粉症、頑張って乗り切りますよ~!

おっ!ポテチ、またしても関東限定でしたか。。。(泣)
しおとごま油風味も全国展開して欲しいな~。
ひつじさんにもぜひぜひ食べてもらいたかったです。。
いつかお逢いできるチャンスがあれば、送り先をうかがっておかねば☆

焼きハヤシライス、まさにビーフドリアって感じでした(笑)
by ビスコママ (2008-06-02 21:05) 

ビスコママ

*JOKERさん、Nice!クリックありがとうございます♪
by ビスコママ (2008-06-02 21:06) 

edomama

急いで書いたら忘れてたっ!
niceしといたよ~♪
by edomama (2008-06-03 02:12) 

ビスコママ

*エドママ、こんばんは☆
Niceあんがと~(≧▽≦)♪
そうそう、ポテチ待っててね~☆
前から送る予定でいたものもいろいろあって(笑)
by ビスコママ (2008-06-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。