SSブログ

ショック~ [犬友達]

先日ブログで紹介した職場のカルガモ。。。

金曜日の午後から今朝までの間に、雛8羽がカラスに。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
スクスク成長していく様子、もっと見ていたかったなぁ。

◎ これは金曜日の昼に撮影しました。
  1羽がママとお散歩中、他の子たちはそれぞれ茂みで寝たりしていました。
2008053013080000.jpg

みなさんにももっとお写真で可愛い報告ができると楽しみにしていたのですが、とっても残念です。

 

さて。。。3日もあけてしまったので、まずは30日(金)の様子から☆

◎ 朝からハイパーな方~(笑)
2008053007430000.jpg

◎ のえるたん、おはよ♡
2008053007350000.jpg

◎ お洋服、ピンクでお揃いみたい~♪
2008053007360000.jpg

◎ 木曜日の夕方~!ワン友いっぱいで遊びました☆
2008053018420000.jpg

◎ 金曜夜のビスコ。ソックスの引っ張りっこ中~!
2008053021260000.jpg

◎ ぜったい離さないも~ん!
2008053021260001.jpg

◎ 土曜日の朝☆雨でもお散歩へGO!
2008053108490000.jpg

◎ 雨の中、猛ダッシュ~
2008053109020000.jpg
2008053109030001.jpg

◎ いつも同じ写真だけど、帰宅後のビスコっち
2008053109140000.jpg

土曜日は掃除に洗濯に~ガソリン入れに~とバタバタしていたらあっという間に夕方に。

◎ 自分へのご褒美に?ケーキを買ってみた(笑)
2008053113480000.jpg

◎ ソファのカバーを変えて気分転換~♪
2008053117510000.jpg

◎ 夕方は雨もあがっていて良かったね☆
2008053114510000.jpg

◎ 宅配便のトラックを発見。苦手なので遠巻きにそっと歩く
2008053115030001.jpg

 

日曜日の朝っ☆

◎ アキちゃん、おはよ♪
2008060108170000.jpg

◎ ゴン太くん、おは~♪
2008060108220000.jpg

◎ 大福ちゃん、久し振り♪
2008060108280000.jpg
2008060108270001.jpg
2008060108270000.jpg

朝のお散歩後は、お茶の稽古&銀座で野暮用。
ママは大忙しでビスコはまたしてもお留守番。可哀想(泣)

夕方のお散歩写真は暗くて撮れませんでしたが、遅いながらも出てみました☆


そして~今朝のお散歩は。。。

◎ 走ってぇ~
2008060207550000.jpg

◎ ゴン太くんと会ってかけっこして~♪
2008060207590001.jpg
2008060208110000.jpg
2008060208110001.jpg

朝はなかなかお友達に逢えないので、今朝はホントに嬉しそうなビスコでした(*^▽^*)
ゴン太くん、ありがとね~♪

んでもって~今日は仕事で遅くなってしまったので、夕方のお散歩はパスしてしまいました。

 

ママの職場ランチは~

◎ 金: 豚肉の生姜炒め、小鉢
2008053012330000.jpg

◎ 月: 鶏肉の照り焼き(だっけ?)、ブロッコリーの蟹(カニカマだよ)あんかけ
2008060212330000.jpg

 

明日は仕事はお休みして。。。
年に一度の血液検査に行ってきます☆

特に理由は無いですが、たまたま一昨年、昨年と、この時期にちょうど花粉症などの検査で血液採取していたので、今年もということで☆


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

edomama

え~カルガモちゃん、カラスにやられちゃったの!
カラスって何でも狙うからね。。。
それも自然界の掟…だからしかたないよね。

なになに、血液検査???私みたいな、悪い結果が出ませんように~!
by edomama (2008-06-03 02:18) 

rinnminn

カラスですか!!
ホントにカラスならなんでもありですよね!
私はゴミを捨てに行くときに近所のカラスをいつも追い払うので、狙われてる可能性大です。
気をつけないと^^;

ビスコくんは相変わらず元気イッパイなようですね^^
by rinnminn (2008-06-03 11:40) 

kaco

んもうっ!! カラスったらぁぁ~あんなに可愛いカルガモの赤ちゃんを・・・よくも、よくも・・・
引っ張りっこのビスコちゃんのお顔(^◇^)
ぬいぐるみみたいに可愛いね~
by kaco (2008-06-03 14:03) 

rira

ソックスの引っ張りっこ中~!
こんなお顔そばで見られるなんて
ビスコママさんしあわせもの(^^ゝ

カルガモちゃん可愛そうでしたね!
by rira (2008-06-03 14:26) 

ビスコママ

*エドママ、こんばんは~☆
そうなのよ~!
生まれた時からカラスに狙われるのが心配だったけど、あまりに早かった。。。
自然界の掟とはいえ、切ないわぁ~(泣)

今朝採血に行ってきたよ☆
結果は数日後だって~。
血液検査っていろんなことがわかるから♪年に1回するの~♪
さて、結果はいかに?
by ビスコママ (2008-06-03 20:37) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんばんは☆
可愛い雛たち、カラスたちに狙われてしまいました(泣)
え~!?rinnminnさん、カラスを追い払ってるんですか!
でも最近カラスって人間が近づいてきてもあまり逃げないですものね~。
狙われないように気をつけてくださいよ~(^o^;)

by ビスコママ (2008-06-03 20:51) 

ビスコママ

*kacoさん、こんばんは☆
ね~、ホントにカラスに怒りを感じます。。。
可愛いカルガモの赤ちゃん、もっと見ていたかったな。

引っ張りっこ中のビスコは目がまん丸になっちゃうんですよね(笑)
ぬいぐるみみたいですか(*^▽^*)エヘヘ♪
by ビスコママ (2008-06-03 20:54) 

ビスコママ

*riraさん、こんばんは☆
riraさんにもビスコと引っ張りっこしてもらいたい~♪
いっつもこんな顔で戦ってます(笑)

ね、ホントにカルガモの雛ちゃんたち、残念でした(泣)
by ビスコママ (2008-06-03 22:20) 

レオママ

お久しぶりです!主人とレオがいつも「今朝もビッちゃんと遊んでもらった♪」とうれしそうに話しております。いつもありがとうございます~(^0^)ブログにレオの写真たくさんのせてくださってうれしい!写真もらってもいいですか?☆お散歩中の写真、うまくとれないんです~(^^;;;

今度私も一緒に遊びたいな☆
by レオママ (2008-06-27 23:31) 

ビスコママ

*レオママさん、こんばんは☆
そうなんですよ~♪
最近朝のお散歩でよくレオくん&パパさんにお逢いして、いっぱい遊んでいただいてます(*^▽^*)
レオくんもビスコも楽しさ全開ハイパーに遊んでます(笑)
お写真、もちろんお持ちください♪
22日、26日のお散歩のレオくんのお写真、おススメです☆
レオくん&ママさんペアとバリバリ遊んだのは。。。お正月だったかも!?
また近いうちにお逢いしたいです♪
by ビスコママ (2008-06-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。