SSブログ

年に一度の。。。 [犬友達]

私は習い事をしている関係で、爪を伸ばしたりマニキュアを塗ったりということはできないのですが、夏休みに入ったので今日はネイルをしてもらいに行ってきました♪

(注:同じ流派の方の中には講師や教授者でも爪を長く伸ばして赤いマニキュアをしている方はたま~にお見かけしますが(^o^;))

◎ 足の爪は。。。リボンと「B」&ワンコの足跡♪
2008072221100000.jpg
2008072221270000.jpg
(汚い足ですみません。。。[たらーっ(汗)]

「B」はもちろん「Biscotto」の「B」です(*^▽^*)

手の方は。。。

 

 

◎ 左はリボン一つで。。。
2008072221180000.jpg

◎ 右は小さい足跡が3つ半。。。
2008072221380000.jpg

◎ 「なかなかいいじゃ~ん」
2008072221340000.jpg

足、手ともマニキュアではなく「ジェルネイル」というもの。
なんてったって、持ちが良いんですって☆

お茶の夏休みが終わるまでのお楽しみ♪
でも~足だったら足袋をはいちゃうから通年OKなんじゃ。。。?
と、遅まきながら今日気がつきました。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

さ、気を取り直してたまった数日分をアップしましょ☆

20日は。。。

◎ この日も¥580のお洋服で(笑)
2008072006240000.jpg

◎ 大福ちゃん、おはよう♪
2008072006380000.jpg

◎ のえるちゃん、おは♪
2008072006450000.jpg

この日は習い事が急遽お休みになったので、とっても久し振りにららぽーとにお買い物に行ってきました♪

「こんなに広かったっけ~?」と思わず口に出してしまうくらい広く感じて、店舗の多さにもビックリ。
かなりたっぷり歩いたので、万歩計を持って行かなかったことをちょい後悔(^o^;)

でも50%~70%Offなんてのもたくさんあって、お気に入りの普段着をとっても安く買うことができました(*^▽^*)
そういえば、セールに買い物に行くなんてすっごく久し振りだったなぁ。

◎ ランチは韓国料理で♪
2008072011320000.jpg
2008072011370000.jpg

知らないうちに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「コールド・ストーン・クリーマリー」も出店していました。

「コールド・・」で列に並びアイスクリームをいただきました☆

◎ 作っているところ
2008072014580000.jpg

席が空いておらず立ったまま食したので残念ながらお写真は無し。
でも、とっても美味しかったです(*^▽^*)
次回食べるフレーバー、もう決めちゃった~(笑)

「クリスピー・・」は一般の列25分待ち、早い列5分待ちでしたが、暑い中外に並ぶのはちょっと辛かったので、今回は諦めました(泣)

 

21日のお散歩は。。。

◎ あっちかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
2008072107450000.jpg

◎ ロイくん&太郎くん♪
2008072107360000.jpg

◎ 太郎くん&メイちゃんが格闘中~!
2008072107370000.jpg

◎ トムくん、久し振り~☆
2008072107460000.jpg

◎ ゴン太くん登場☆
2008072107470000.jpg

◎ のえるちゃん♪なんとビスコとお揃いのお洋服だった~♪
2008072107510000.jpg

◎ オヤツ配布の気配を察知して。。。
2008072107520001.jpg

◎ メイちゃんの可愛い後姿♪
2008072107520002.jpg

◎ ロイくん、お気に入りのピープーオモチャと♪
2008072107550001.jpg

◎ いいお顔だね~(*^▽^*)
2008072108040000.jpg

◎ ぽちこちゃん、可愛いし♪
2008072108060000.jpg

◎ ぽちこちゃんのお水を抱えて飲むビスコ(-_-;)
2008072108120000.jpg

お散歩後、近くのカフェでモーニングをいただきました♪

◎ イスの下のビスコっち
2008072108590000.jpg

大人しかったな~というか、緊張してたのかも?
他のワン友がオヤツを美味しそうに食べていても、ビスコは「ボクいらな~い」。

エッグサンドのモーニングセット、食べて終わってから写真撮ってないことに気が付いた(泣)

 

21日夕方のお散歩は☆

◎ タムくんに会えた~♪
2008072118120000.jpg

この後は続々ワン友がやってきて遊んだのですが~暗くなってきたので撮影が出来なかったの~(泣)

タムくんのママさんに、クリスピークリームドーナツのお土産をいただきとっても美味しくいただいたのにぃ~またしても食べちゃってから「あ、写真忘れた。。。」



22日(今日)の朝のお散歩は携帯をぶら下げていったのに一枚も撮ってないし、夕方のお散歩は撮りたい瞬間がいっぱいあったのに、ケータイを充電したまま家に忘れるし~の始末。
しっかりしろ~!私!

 

話は前後しますが。。。今日はネイルに出かけ、暑さに負けて何度か休憩~(^o^;)

◎ シェカラート
2008072210520000.jpg

エスプレッソ&ミルクをキンキンに冷えたシェイカーでシェイクしたもの☆
すごく冷え冷えで美味しかった♪

◎ ランチはアスターで。
  これは期間限定の海鮮冷やし中華(?)
2008072214360000.jpg

 

          ◇ ちょいと独り言 ◇

先日(19日)のお散歩中、いつものようにたくさんのワン友と遊んでいたのですが、誰かのロングリードが私の足に絡まってしまいました。

そのときの傷はこんな感じ。。

◎ 血は出なくて液体だけ出てる状態
2008072016280000.jpg

昨日、今日とちょっと血が滲んで来て、痛みは相変わらず。
なかなか傷口が乾かない状態です。
ま、遅かれ早かれいつかは治るので根気強く付き合いますが(^o^;)

細い紐状のロングリード(ビスコも使ってるけど)、とっても丈夫なのだけれど、その分皮膚に触れるとすごい摩擦熱を感じます。
(手で思わずリードを引っ張ったりして火傷した経験がある人も多いのでは。)

これ、結構危険です。
気をつけていても、ワンコがいつどこから走ってきて自分の回りを1周してリードが絡むかは予測できません。
皆さんもロングリードでワンコ同士を遊ばせるときは、ワンコはもちろん、人間の体への絡みにもくれぐれもご注意くださいね。
小さいお子さんだったら皮膚も柔らかいしもっと傷が深くなるでしょう。

擦れた瞬間は「熱い!」と感じて傷もたいしたことなさそうに見えますが、あとからきます。
痛みはもちろん、治りが遅いのでしばらく大きい絆創膏(テープ)を貼っての生活を余儀なくされます(^o^;)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

タムグランマ

ネイル~かわいいね。いいな ♪
私は針を持つので、駄目なんですよ。
見るまでまだ、とらないでてね。

海鮮冷やし中華!お、おいしそう!
海鮮と聞くだけで、ゴクン >^_^<

足の傷はとっても痛々しい。傷は乾いてますか?
私もあのリード線はとっても怖いと思ってました。
傷が乾いてきたら、海の塩水とか、温泉とかが
いいですよ。よーく治してね。
by タムグランマ (2008-07-23 21:05) 

ビスコママ

*タムグランマさん、こんばんは☆
ネイル、とっても久し振りです(*^▽^*)
こんど見てね~♪
そうそう、ママさんはパッチワークや編み物されるからネイルは作業しにくくなっちゃいますよね~。

傷は部分的にちょっと乾いてます。
でもお風呂やシャワーの回数がこの季節は多いので~なかなか(^o^;)
お散歩やら仕事やらでいっぱい歩くので、傷口もスグ開いちゃうんですよね(泣)
防水パッドを貼ってみたりガーゼ&包帯にしてみたりと日々いろいろ挑戦してます(笑)
by ビスコママ (2008-07-23 22:50) 

rinnminn

『ネイル、なかなかいいじゃ~ん♪』
ってホントに言ってそうな写真ですね^^

冷やし中華♪美味しそうですね~♪
ちなみに我が家の今日の晩飯は土用の丑の日なのに
カレーライスです^^;

足のキズ、痛々しいですね。。。
摩擦と伴った切り傷ってなかなか乾きが悪いんですよね。
お大事にしてくださいね。
私もロングリードを使っているので気をつけないと。
by rinnminn (2008-07-24 14:49) 

ビスコママ

*rinnminnさん、こんばんは☆
ビスコったらネイルしてある指をペロペロしてると思ったら「ちょっと噛んでみよう」ですって~。
必死に阻止した私です(^o^;)

rinnminnさんちは今夜はカレーライスでしたか♪
私は昼にウナギを食べそこねたので夕食はうな丼にしました☆

お大事にをありがとうございますm(__)m
ロングリードは私も愛用していますが、こういった怪我はホント怖いです。
rinnminnさんも気をつけてくださいね☆
by ビスコママ (2008-07-24 22:23) 

えあまま

こんにちわ~(^。^)
↓お返事読ませていただきました。
足を運んでくださってたんですね~ごめんなさい。
事情があって認証制にしたんですよ~、もしお時間あったら覗いてくださいね~。

ジェルって初めて聞きました・・もちがいいんですね~。
ネイル、とーってもかわいいな~!
ピンクの色も素敵。

ロングリードってからんだりしちゃうと危ないですよね~、それにしても、痛々しい・・・(;;)
お大事に。
by えあまま (2008-07-29 18:23) 

ビスコママ

*えあままさん、こんばんは☆
最近はいろいろあって認証制にする方が増えてますよね。
その方が安心してブログが楽しめると思います(*^▽^*)
またおじゃまさせていただきますね♪

カルジェル、気になっていたので今回トライしてみました☆
週に一度は汚れを拭き取ってトップコートを塗る作業はありますが、かなり長持ちするんですって。
今回の柄はとっても気に入ってます(*^ ^*)

ロングリードは便利で大好きなのですが、危険も大きいですよね。
ランが近くにあれば、普段のお散歩は短いリードだけでいいんだけどな~(^o^;)
傷、思っていたより長引いていますが、3~4日毎に病院へ消毒に行ってます。
お風呂やシャワーの度に防水シートでカバーするのがちょっと面倒で(^o^;)
by ビスコママ (2008-07-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。